ぶらぶら人生

心の呟き

冬日和

2009-12-27 | 身辺雑記
 昨日の溝掃除を最後に、外仕事はおしまいにするつもりだった。
 ところが、もう少し庭をきれいにせよとばかり、昨日以上に暖かな冬日和となった。
 昨日の労働が、それほど体にこたえていない。
 そこで、前庭の雑草を抜いたり、落ち葉を片付けたりすることにした。

 隣家の堺近くの草抜きをしていたら、お隣のHさんが話しかけられ、しばらく立ち話をした。
 さすがに冬である。体を動かさずにいると、徐々に寒さが体に沁みてきた。
 今日は、<小>のゴミ袋に不要物をつめるだけの仕事を、結構楽しみながら果たした。

 話していたHさんの姿が見えなくなったと思ったら、家からウメモドキの一枝を持ってきてくださった。
 今日のご褒美!?
 さっそく無造作に花瓶に入れた。


           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝掃除 | トップ | 12月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿