ぶらぶら人生

心の呟き

仲秋の名月

2013-09-19 | 身辺雑記
 9月19日は、全国的に好天に恵まれたようだ。
 今晩の月は、<仲秋の名月>である。

 私も、洋間の窓から、名月を眺め、さらに、玄関前に出て、心地よい夜風に吹かれながら、お月さまを眺めた。
 今年の名月に会えたことに、感謝して。
 歳を重ねるごとに、月を眺める思いは、複雑なものとなる。

        

 今年はお月見団子を作った。
 私のささやかな<室礼>も試み、窓辺を飾った。
 われながら、幼稚すぎると思いつつ。

             

 
 空にあるお月さまは一つだが、全国各地で、それを眺める人の思いは、実に様々であろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M美容院の室礼(しつらい) | トップ | 彼岸の入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿