ぶらぶら人生

心の呟き

高山(こうやま)の南裾に

2021-10-25 | 身辺雑記

 夕雲に隠れて、落日を見られない日の確率は、どれくらいだろう?
 二日も、落日に会わない日が続くと、入り日の位置が、この時期はずいぶん異なる。
 今夕は、山口県須佐にある高山(こうやま)の、なだらかな稜線の真ん中辺に沈んだ。


 長い廊下の窓辺に佇んでいるのは、いつも私ひとり。
 4階には、西向きの部屋は2部屋しかない。そこの人たちは、居ながらに私同様、落日を眺めておられるのかどうか? 

 今日も、麗しい日の暮れとなった。


   


     17時15分


   


     17時17分




   

    17時19分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーい、雲よ | トップ | 『ナガサキの原爆読本』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿