日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

「若き音楽家たちによる音の祭典」へ♪(3/21)

2015-03-23 | 音楽ヘルパー

今日は京都≪青山音楽記念館≫へ「第2回奨学生成果披露演奏会」を聴きに行ってきました♪




この演奏会は{公益財団法人 青山財団}さん主宰で東京藝術大学・桐朋学園大学・愛知県立芸術大学・京都市立芸術大学他全国各地の音楽学部の学生さんが日ごろの学びの成果を発表する催しです。

実は私たちは1998年から寝屋川で「障がいのある人と無い人のバリアフリーミュージカル」に取り組んできましたが、2008年の≪そうるミュージックライブ「川辺のかっぱ物語」≫の主役として”かっぱの河太郎”を、2009年の≪王子の涙≫で”つばめ”を演じて下さった岡崎陽香(おかざきはるか)さんがこの度奨学生として本日その成果を発表されたのです♪

 

岡崎さんは現在桐朋学園大学音楽部の3回生で昨年はザルツブルグモーツァルテウム音楽大学で学んでこられたという前途有望な学生さんで素晴らしいソプラノの歌声をご披露なさいました。

「あのとき中学1年生だったのに・・・」と彼女の晴れ姿を拝見した私は感無量でした、そして「もっともっと飛躍して世界に羽ばたく声楽家となられますように!」と心の底から思い願ったのでした♪。

       すつかり大人になられた陽香さんと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改組新≪日展≫第1回展へ(3/20) | トップ | 卒寿祝いinサモック(3/22) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事