おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

ぺっちゃんこネズミ

2017-10-26 11:05:32 | Weblog


 先日、モルモットの小屋を掃除していたら、干し草の下からなにやら変な物が出てきた。一瞬、野菜か果物の食べ残しに大量のカビが生えたのかと思ったが、よくよく見たら、ぺっちゃんこにつぶれて乾燥したネズミの干物だった・・・。
 次に、まさかこの家にネズミが出るのか?!と一瞬だけ恐怖におののいたものの、よくよく考えたらそんなハズもない。仮りにこの家にネズミが出たとして、なんでぺっちゃんこな干物になって干し草の下に埋もれているんだ。んなわけ、絶対にない・・・。
 ということで、どうやら買った干し草の中に紛れ込んでいたようなのだが、ネズミが混ざっていることに気付かずに干し草の束をつかんでモル小屋に入れていたかと思うと、あまり気分が良くない。まあ、農家の納屋にネズミぐらい出るだろうし、たまには干し草の中に紛れ込んだまま、プレスされて箱詰めにされてしまうこともあるのだろう。
 以来、箱から干し草を出してモルモットの小屋に入れる時、微妙に緊張している・・・。


庭に埋葬・・・


伸び伸び~~~(本文とは関係ありません)


びっくりお目々(本文とは関係ありません)


名前がラッシーなだけに(???)犬みたいなポーズのラッシー(本文とは関係ありません)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷川豊ザマーミロ | トップ | ハッピー・ハロウィーン »

Weblog」カテゴリの最新記事