おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

また夏時間

2024-03-09 07:00:54 | Weblog

お気に入りのケージの隅でくつろぐ♪(本文とは関係ありません)

 毎年このタイミングで愚痴を書いている気がするが、今年もまた(アリゾナ州とハワイ州を除く)アメリカでは、明日から夏時間が始まる。正式には「デイライト・セービング・タイム」だ。何がセービングなのか、さっぱり分からんケド。
 11月に夏時間が終わる時はまだ許せる。変わる日は夜が1時間長くなってたくさん眠れるし、朝が少しは明るくなるから嬉しい。
 しかし夏時間が始まる時は毎年、最悪である。そもそもまだこんなに寒いのに、何が「夏」時間だよ! 昔、4月の第一週に始まっていた頃のほうがよほどマシだった。
 せっかく朝が明るくなってきて嬉しかったのに、来週からはまた真っ暗な中で起きなければならない。朝の寒さも1時間分、逆戻りだ。本当に最悪!
 EU諸国では夏時間を廃止したらしいのに、なんでアメリカはいつまでもこんなバカバカしい無駄なことを続けるんだ?! もう本当に止めてほしい・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端なデジタル化 | トップ | 陪審員 »

Weblog」カテゴリの最新記事