ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

暖かい部屋が好き ♪

2015-01-25 00:07:22 | 日記
ここ数日、寒さが厳しい。 通勤にはカシミアのコートが手放せない。 少々古くて野暮ったいけど、暖かいんだもん。

オフィスは最寄駅から 7 分。 海が近いせいか、このエリアはあまり寒さを感じない。

自宅は最寄駅から 4 分。 電車で 30 分弱の距離だが、内陸に入り込んだエリアの 4 分はけっこう冷える ( ような気がする ( 笑 ) )

ちょっと遠回りして裏通りの景色を楽しみながらの帰宅ルート。 古ぼけた居酒屋の見える交差点を左折して 4、50 秒。 植栽とエントランスの灯りに 「 ホッ 」 とする。

オートロックを開錠してエレベーターに乗り込み、自宅階へ。 ドアを開け、玄関から廊下を抜けて寝室とリビングのエアコンを ON 。

寝室でパジャマに着替えたらリビングへ移動。 エアコンが効いてきた頃合いを見計らってカーテンを全開に ・・・ 目前に広がる夜景も星も鮮やか。 こんな夜は、窓辺に立つ足元に冷気が忍び寄る。 でも部屋は暖かい。 ささやかな幸せを感じる瞬間だ ♪


それにしても、“ シマあつこ 8 ビートギャグ ” の Ritchie って巧く描けてるなー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 在庫あり 」 なのに 9 日... | トップ | 常識的な処理をしてみたら、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事