ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

渋谷で再び 3.11

2011-09-23 12:22:42 | 日記

案の定、銀座線、半蔵門線を除く電車はほぼ全て運転見合わせ状態に。 それは、震災の日に見た風景だ。 僕はあの日もここで、全く同じ景色を見ていた。

北上して風速が下がれば動くんだから、 3.11 よりも楽観的だ。 皆、改札に向かって行儀良く並んだまま、運転再開を待っている。

そして 19時半頃には運転が再開された。 あの日と同様、駅員がロープで行列を分断する。 僕は第一ブロック最後尾(にもぐり込み!(笑))で、あの日と同様、一番最初の電車に乗ることが出来た。

途中、見つかった倒木の撤去で一時停車したものの、時速 45km以下でノロノロと進む。 車内は明るかった。

結局自宅に着いたのは 22時過ぎ。 交通機関がマヒする前に何度も帰宅できるチャンスがあったにも拘らず、最後まで諦めず目的地を目指す強い意志 ・・・ こんな自分を褒めてあげたい。(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れが消失した “ 伊豆... | トップ | 嘘を平気で並べられる老害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事