ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

憧れたプリメインだけど・・・

2007-09-02 23:20:53 | 日記

 ☆ ALPINE/LUXMAN LV-105 … 電源ONで真空管に火が灯る夢のようなアンプ ☆




末広町の某中古オーディオショップに行ってきました。

お目当てはずいぶん以前に憧れてた LUXMAN のハイブリッドプリメイン。 初段にFET、プリ・ドライバ段には何と真空管(3極管)を使い、終段はMOS FETで、当時 119,000円。

そんなに高価なアンプじゃないんだけど当時学生だった僕にはお金がなくて買えないでいたら製造中止になり、後悔の日々を過ごしててたのさ。

まずは音出し・・・いいね~・・・「ブチッ!」と爆音がっ・・・しかもVOL下げてもデカい音!! 原因はTONEのVOLのガリですわ、とほほ。

しかも店員の知識がないうえに対応がいいかげん。 ということで中古はやめた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西鰻を食べて育ったので | トップ | いつか見た有線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事