ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

もしも僕が話せたら (グノシーより)

2019-05-26 10:22:41 | 日記
ある YouTube の動画がグノシーで紹介されていました。

それは、感謝の気持ちに満ち溢れた “幸せの記憶” 。
 
物語は、黒ゴミ袋に入れられ川に捨てられていた犬を、通り掛かった男性が救い出すシーンから始まります。


もしも愛犬が貴方と話せたら、貴方にどのようなことを伝えてくれるでしょうか?





《 もしも僕が話せたら 》
 貴方と話すことができたらいいのに。


 どうか知って欲しい。
 僕を救ってくれてありがとう。



 愛してくれてありがとう。
 貴方と過ごした日々は何もかも忘れないよ。

 どうかどうか知って欲しい。
 貴方が僕にしてくれたこと全てに、心から感謝しているんだ。


 楽しいことが沢山あった。
 貴方が恋に落ちた瞬間も、家族が増えた瞬間も、僕は全部見てきた。



 凄い冒険も沢山したよね。
 今でもあの晴れた日のことをよく覚えている。


 あの日、僕はいつまでも走り続けられるような気がしたんだ。


 その後、貴方と一緒に見上げた空の上の天国。
 無数の星たちが僕たち二人に語りかけてきてくれたよね。



 そして今、僕は年老いてしまった。


 疲れたし、身体も痛い。 いよいよお別れの時がやってきたようだね。
 一緒にいてくれて本当に嬉しいよ。



 だから、僕は怖くない。


 貴方はいつも耳の後ろをくすぐってくれるよね。 僕はそれが大好きなんだ。
 大丈夫、何もかもうまくいくよ。

 貴方と話ができたらいいのに。
 だって、貴方は僕のために悲しんでいるから。



 もしも僕が話せたら、きっと貴方に伝えられるのに。
 僕は貴方の全てに感謝しているんだよ。


 一緒に過ごした日々は、本当に素晴らしい時間だった。



・・・ 今でもあの晴れた日のことをよく覚えている ・・・

・・・ あの日、僕はいつまでも走り続けられるような気がしたんだ ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類と敵対し、無残な生き恥... | トップ | いい感じでエージングが進み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事