そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

トランプは任期を全うできないだろうが、ロシアゲートは突破できるのか

2017-06-06 | トランプ

トランプは選挙期間中に、相手候補のクリントンを貶めるためにロシアにサイバー攻撃を依頼した。クリントンの敗北の原因であると言われている。その疑惑が発端であるが、先月その疑惑を捜査しているFBI長官コミーを突如解任したのである。単純なトランプの判り易い行動である。が、トランプは世界最大の国家の最高権力者である。
更には公約を実行したのであろうが、パリ協定も離脱した。何とも先を考えない男である。共和党支持者の、67%がパリ協定の離脱を支持しているが、アメリカ全体ではこの逆である。まだ協定内にあると、7人の州知事がトランプを非難している。
先を考えない単純なトランプの行動は今日失笑をかうツイッターを更新した。ロンドン市長が、「テロが起きても心配するな何ともない」と言っていると非難したのである。市長は、「テロ事件で警察官など警備が強化されるが、市民は心配しなくていい」と述べたのである。お粗末としか言いようのない、早とちりのトランプのツイートである。この男には、事実関係など問題でないのだ。
FBIは、ロシア際期の特別検察官として、ミューラー元FBI長官を選出した。この特別検察官を大統領は解任できない。又任期はなく、この問題に特定してミューラー氏は永続的に調査する権限がある。今後議会コミーがどのような証言をするか判らないが、日本と異なり徹底調査する姿勢の行く末を注目したい。
共和党の賛同者がどれほど集まるかはこれからの展開によるが、トランプの弾劾裁判は現実味を帯びてきた。無知で横暴で独断的で無教養なトランプは、所詮大統領の器ではないということである。トランプはいずれかの時点で、自ら政権を投げ出すに違いない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプ支持者の考え方 (きなこ)
2017-06-07 10:51:18
いまだに、アメリカのトランプ支持の白人層は、トランプ支持だそうですよ。トランプ政権にウォール街のエリートが多くても、オバマよりずっと軍需産業の富裕層と親しく優遇して武器で儲けても、オッケーだそうです、┐( ̄ヘ ̄)┌バンスさんによると。

トランプ支持者の考え方は、ズルはオッケー🆗👌という考え方なんだそうです、ルールが悪い、んだって❗😲
(人の低倫理オッケー😆👌、この考え方って、かの回文嬢みうらるりさん、と一緒だわ‼東大にも、アメリカのエリート層にも恐らく、ヒルビリー系の考え方の人って、居るのだわ‼発見!!)

…でもこの考え方って、カッコつけてるものの、ようするに"奴隷根性"ですよね。。
("罪を憎んで人を憎まず"なんてカッコつけ言わせないよ💢)
私はやっぱり、尊敬も同意もできないワ。

前川さんが座右の銘という、「面従腹背」のほうが、断然、健全だと思うし、私は好みです(`へ´*)b
返信する
Unknown (タンケ)
2017-06-07 11:05:41
浅薄無教養無節操で金に困らぬ非文化人非文明人が権力握るのがこの世の常ということらしい。だが、あのムヒカ氏如く謙遜と清貧を貫き、人々のために本当の政治をする者は稀有な存在のようである。

クリントンが相当な悪党であることは選挙前から世界的にも公知だった。勿論、トランプも大金持ちらしいが、クリントンもロスチャイルド系列の人物であり、金にも世襲権力にも不自由しなかったのである。彼女を巡る不正や黒い噂(というより事実)は山ほどある。

それにしても、どうしようもないのが、アベシンゾなる御仁だ。あのコイズミなるオヤジもとてつもない食わせ者で、タケナカヘーゾと共に日本を滅茶苦茶に破壊した張本人の一人だが・・。

神如く政治家を求めているのではないが、少なくともちゃんとしたまともな政治、特に弱者のための政治行う者の登場を切に願うばかりだ。

金と七光りがあればどんな無理放題もデタラメも出来るなどと、勘違いするなよ、なあ、アベゲリゾーよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。