気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『めん家 海華(かいか)』

2011年01月13日 20時46分03秒 | ワンコインランチ&お得なランチ
 仙台市青葉区の南町通りにある『めん家 海華(かいか)』さんに初見参しましたが,ここは朝市にある中華屋さんの『聚福楼』が有った場所だそうです。

 店中は思ったよりも広く,40~50に位は入れそうな店ですが,今回訪れた時は,10人以上のお客さんがいて,料理を作る人と運ぶ人の2人しかいないので,特に運ぶ人はてんてこ舞いのようでした。

 雑誌で見たこの店の人気ナンバーワンの「鳥の唐揚げとワンタンスープ定食(500円)」と「五目ラーメン(600円)」を頼みましたが,出てきたのは,25分くらい経ってからですが,お客さんの数を考えると仕方のない感じでした。

「鳥の唐揚げとワンタンスープ定食」は,鳥唐4個,ワンタン5個,盛りの良いご飯と見た目は,500円とは思えない立派な定食でした。
 味の方は,食べてビックリ,ワンタンも肉がたっぷり入っていてスープも美味しく,唐揚げもカラッと揚がっていて,酢の入ったソースに漬けて食べるとこれが美味い!,値段を忘れてしまう味でした。

 五目ラーメンも,手抜き無しで,具も豊富で,野菜もキッチリ炒めてあり,優しい味のスープと相まって,こちらも600円ではとても食べられないラーメンでした。

 今回は,eチケのクーポンを持参したので,杏仁豆腐をサービスに頂き,隠れた穴場の店を発見した感じになりました。

 『めん家 海華』さんの道路側の入口


 『めん家 海華』さんの入口


 店の外のランチメニューの看板


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 鳥の唐揚げとワンタンスープ定食(500円)


 ワンタンスープのアップ


 鳥の唐揚げのアップ


 ご飯(炊き加減も良くおいしいご飯でした)


 五目ラーメン(600円)


 麺アップ


 杏仁豆腐






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機会を見て、行ってみようかな? (外野の住人)
2011-01-13 21:50:26
何か、凄~くお得感のある店のようですね
食されたメニューはどれも\(^O^)/大好き~です。
う~、食べたくなってきた

鶏唐揚げといえば、僕は仙台駅の改札口脇にある「杜の蕎麦屋」の鶏唐うどんを食することが多いです
一杯360円で手のひらより小さめの鶏唐が2枚入って、値段も手ごろで、ボリュームがあるので、結構御贔屓です
返信する
re:機会を見て、行ってみようかな? (外野の住人) (nowhappy)
2011-01-14 06:34:54
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 駅の蕎麦屋さんで前にたべたことがあり,その時は飲み会の帰りだったので,完食できないくらいボリュームがありましたね。
 海華は,なかなか良い店なので,是非一度行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿