気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『みそ源』

2007年12月30日 19時57分58秒 | ある日の麺喰
 石巻の河南石巻インターを降りて、県道を石巻駅方面に向かう途中にある、『みそ源』と言うラーメンさんに行って来ました。

 味噌ラーメン専門店なので、各種多様な味噌味のラーメンがあるのですが、『むかし味噌らーめん』と『辛味噌らーめん』を食べました。
 『むかし味噌らーめん』は、煮干しの粉末のダシが効いていて、スッキリ味の味噌らーめんでした。

 『辛味噌らーめん』は、濃くがある中に意外にスッキリした味噌味で、厚切りのチャーシューと相まって、とても美味しく頂きました。
 店内は広々としていて、ラーメン屋さんの店内というよりは、喫茶店っぽい感じもありましたが、席は分煙化されていました。

 この『みそ源』で、今年の「ある日の麺食い」は終了ですが、麺好きの私は、来年以降もラーメンのみならず、麺食いぶりを報告していこうと思います。(メタボリックを気にしつつね)

 ※追記 レコード大賞を見ていたら、大賞がコブクロの“蕾(つぼみ)”に決定しました。
 今年、ベストアルバムが随分売れたようですが、一瞬、びっくり!です。でも、実力派の彼らですから嬉しいですね。
 昔、地元、東北放送の“グラマラス火曜館”?のコーナーで歌を聴いてもらって励ます、コブクロのコーナーがあったのを思い出しました。
 あの時も今も、彼らの歌に対する姿勢は変わらないような気がします。

 『みそ源』の外観


 『むかし味噌らーめん』(580円)


 『辛味噌らーめん』(630円)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小牛田車掌)
2007-12-31 15:25:53
「みそ源」通いましたよぉ~
(「あべ某さん」がここの大ファンでした!)
辛みそラーメンは、私の大好物。汗をかきながら「濃いスープ」を飲み、麺をすする・・・至極の時間です!

今年一年、大変御世話になりました。来年も素敵な話題のご提供よろしくお願いします。
返信する
re:Unknown (小牛田車掌) (nowhappy)
2007-12-31 23:56:23
 コメントありがとうございます。
 色々とあった1年ですが、あっという間だった気がします。
 良いお年をお迎え下さい。
 
返信する
いいですよね (ミント)
2008-01-04 20:44:54
コブクロにはまってます。
みんな、いい曲ばかりです。
返信する
re:いいですよね (ミント) (nowhappy)
2008-01-05 07:55:50
 今年、コブクロが、3月29日、30日にグランディ21に来ますが、チケットが5,000円と格安なために取るのが難しいみたいですが、是非行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿