気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

壱弐参横丁の『つるや』さんでワンコインランチ

2014年06月16日 21時03分29秒 | ワンコインランチ&お得なランチ
 壱弐参横丁の南側一番町入口を入ってすぐ,右側に昔ながらのカンターだけのラーメン屋さんの『つるや』さんがありますが,おばちゃんとおじちゃんの二人で,息の合った優しい感じのお店です。

 お薦めのランチは,「サービス定食(天丼・ラーメン付500円)」で,消費税が上がっても変わらない値段でやっているそうで,殆どの方がこの定食を頼んでいましたので,私も,もちろん頼みました。

 甘いタレのかかったかき揚げは,普通のご飯茶碗に盛られていて,量も丁度良くて,ラーメンはシンプルな具材メンマ,チャーシュー,ネギで,一緒に食べるとこの店の優しさに触れるような気持ちになる,いいワンコインランチでした。

ラーメンを渡される時「濃かったり,薄すかったりしたら言ってね」と言われましたが,その感じも良かったですが,おばちゃんとおじちゃんの二人の掛け合いも,ほのぼの懐かしい昭和の時代の店の感じを思い出しました。

 壱弐参横丁の一番町南入口


 『つるや』さんの入口


 メニュー


 サービス定食(天丼・ラーメン付500円)


 ラーメンアップ


 天丼アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿