気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『食べて,祈って,恋をして』

2010年09月27日 20時59分43秒 | ときどき,映画
 『食べて,祈って,恋をして』の原作は,世界40ヵ国以上で翻訳され,700万部のベストセラーとなった作品で,『プリティウーマン』から20年経ち,輝き続ける女性の代表のジュリア・ロバーツが主演しています。

 ニューヨークのキャリアウーマンのエリザベス(ジュリア・ロバーツ)が,離婚を経て,イタリア~インド~バリを約1年かかって旅行する自分探しの映画です。

 イタリアでは食の快楽,インドではヨガと瞑想,最後のバリ島では,彼女の運命を大きく変える恋が待っています。

 イタリアのシーンでは,美味しそうなパスタとピッザが印象に残り,映画館を出た後に無性にピッザが食べたくなりました。

 ジュリア・ロバーツは,普通のシーンではそれほどでないのですが,ちょっとした仕草ではとても魅力的な女性の顔になり,ドキッとする場面が多くありました。

 映画全般に渡り美しい映像が多かったのですが,個人的には,イタリアを離れる時に流れる,ニールヤングの「ハート・オブ・ゴールド(心の旅路)」は,映像と共にこの映画の最高の場面でした。

 ニールヤングは,高校の頃よく聴いていて,特にこの「心の旅路」が入った‘ハーベスト'というレコードは擦り切れるくらい聴いたもので,この曲が流れると高校時代の何も将来を考えず無邪気に洋楽を聴いていた頃の自分を思い出してしまいました。

 『食べて,祈って,恋をして』のポスター

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2010-09-30 02:21:51
ということは、帰りにピザを食べているんですね。
次のネタはピザ屋さんですかね
楽しみ~!

魅力的な女性か~
最近観てないな!(あっ、嫁が来た)→毎日観てます()

nowhappyさんの無邪気な頃って、今も仕事をしつつ無邪気じゃなかったっけ
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2010-09-30 06:45:41
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 昨日の試合は,残念でしたが,昨日言っていたとおり,ブラウン監督解任のニュースが新聞に載っていました。
 解任されてみると,ちょっとかわいそうな感じもしますが,次は誰が監督になるのでしょうか。
 ピッザは,川崎の石釜屋さんのが好物です。
返信する

コメントを投稿