気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『中嘉屋食堂』さん仙台駅前店で,冷い麺を食す

2014年08月18日 21時09分56秒 | ある日の麺喰
 ここ数日は,秋のような涼しさでしたが,今日はまた30℃と夏に後戻りになりましたが,仙台駅で急にラーメンを食べたくなり,やはり冷い麺を探したところ,『中嘉屋食堂』仙台駅前店のメニューにしました。

 冷し中華やジャージャー麺などもありましたが,頼んだのは「仙臺みそ冷し中華そば(850円)税別」で,冷し中華ですが,丼に入っていてスープもあり,イメージと違いましたが,チャーシュー,キュウリ,煮たまご,海苔,メンマなど具だくさんで,さほど冷たくないスープが細麺に合っていました。

 味噌ラーメンで冷えたのはどうかと思っていましたが,食べてみると,意外に具材,麺とスープがしっくり合っていて,くどくないスープがとても美味しい冷しラーメンになっていました。

 ここ『中嘉屋食堂』さんは,何を食べてもハズレがないのが驚きで,この冷し系のラーメンもよく研究されている感じで,また来たくなりました。

 『中嘉屋食堂』さん仙台駅前店の外観


 冷し系のメニュー


 仙臺みそ冷し中華そば(850円)税別


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿