気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

新寺さくらの散策

2010年04月24日 20時40分28秒 | 花々
 宮城二女高が,男女共学の中高一貫校の二華中・高等学校に生まれ変わり新しい校舎も 出来てきた,連坊小路から新寺付近は,大きいお寺が沢山あり,境内には立派な桜があるので,散策してきました。

 二華中・高等学校のすぐ北にある『裁松院』から今回観た中でも屈指の美しさがある『松音寺』,穏やかな浄行菩薩像がある『法運寺』,素晴らしい,しだれ桜の『道仁寺』と廻りました。

 さっきまでの天気からうって変わって,雨模様となりましたが,街中にこんな小道があるのを今まで知りませんでしたが,それが新寺小路緑道で,緑道の真ん中に桜の木が並木になっているのですが,残念ですが花芽はなく,花が咲いてない気がほとんどでした。(ウソに食べられたのかなあ)

 『孝勝寺』,『善導寺』,『林香院』と大きなお寺の桜を見たところで,雨は雹になり,そのまま昼飯を食べるために緊急避難したため,ここで新寺の桜を見る散歩は終わりました。

 『裁松院』の桜(その1)


 『裁松院』の桜(その2)


 『松音寺』の桜(その1)


 『松音寺』の桜(その2)


 『松音寺』の桜(その3)


 『法運寺』の桜(その1)


 『法運寺』の桜(その2)


 『法運寺』の桜(その3)


 『法運寺』の浄行菩薩像


 『道仁寺』の桜(その1)


 『道仁寺』の桜(その2)


 新寺5丁目公園の桜


 新寺小路緑道


 『孝勝寺』の桜


 『善導寺』の桜(その1)


 『善導寺』の桜(その2)


 『林香院』の桜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野から応援!)
2010-04-25 09:38:55
昨日の突然の雨、雹は凄かったですね

お陰で?、利府のファームはちゅうしになったようです
僕はというと、当然如くKスタに行っていて、幸いにもテントの中でアンケート書きしてたのので、難を逃れました
Kスタは雨も上がって、岩隈の好投もあり連勝
今日も、マー君の好投で、今季初の3連勝と行きたいものです
天気は良くとも、まだまだ寒いですね
返信する
rUnknown (外野から応援!) e: (nowhappy)
2010-04-25 09:58:28
 外野から応援!さん,コメントありがとうございます。
 昨日は,良い試合観戦できて羨ましい限りですが,日ハムもちょっと守備も打撃も調子が上がらないようですが,楽天も他のチームの状況をかまっていられる状態ではないので,今日はマー君で連勝といきたいところですね。
 今日も,家で応援したいと思います。
返信する

コメントを投稿