気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

焼肉酒家『弁慶』さんで「ステーキセット」

2014年05月17日 21時09分43秒 | 日々の出来事
 東北電力本店(旧白百合学園跡地)の向いの地下にひっそりと店がある焼肉酒家『弁慶』さんは,前から気になっていた店ですが,ようやく行くことが出来ました。

 道路(国道45号)沿いにメニューが出ているのですが,「ステーキセット150g(830円)」と出ているのですが,どんな肉なのか,800円位ではそんなに良い肉ではないのではと考えたりしていましたが,ついに食べに行くことが出来ました。

 昼12時15分位に店に着くと,店は満員で,2名様が待っていましたが,私達2人も待つことにしましたが,待つ途中で頼む物を聞かれて,当然「ステーキセット150g(830円)」を頼みました。

 待つこと10分程で,席に案内され,すぐにご飯とスープとお新香が運ばれ来て,ほどなくメインのステーキが登場し,目の前で店の方がステーキダレをかけてくれ,ジューワーっと湯気と共に美味しそうな肉の香りがしてきて,食欲を誘いました。

 早速,ステーキを頂くと,ハラミの赤身肉はミディアムに焼かれており,柔らかく美味しいく,肉の下のモヤシもシャキシャキした感じで,ステーキと一緒に頬張るとその食感と肉とタレが絡み合い,そのハーモニーも良くて美味しいステーキでした。

 ご飯も美味しく,スープは熱々でたっぷり入っていて,ウーロン茶もついているので,大満足のランチをまた頂くことが出来ました。

 他のお客さんが,結構「チゲランチ(830円)」を頼んでいたのが気になりましたが,次回来る時は食べて見ようかと思いますが,次回はステーキセット200gも捨てがたいと感じました。

 弁慶さんの外観


 メニュー


 ステーキ


 ご飯とスープ


 ウーロン茶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿