気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

11月7日は『鍋の日』

2014年11月07日 20時52分46秒 | 日々の出来事
 今日,11月7日は『鍋の日』だそうで,麺つゆで有名な「ヤマキ」が,冬に向かい鍋物がよりおいしくなる季節のアピールと家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いを込めて制定したそうです。

 今日は,穏やかな小春日和に誘われて外に出てみると,勾当台公園で「仙臺鍋まつり」が開催されているので,行ってみると全てのブースに人がいっぱいで,お腹は空いているのですが,かなり並ばないとありつけそうもない感じで,諦めて一番町で昼食を食べる為に会場を後にしました。

 1時間くらい休みを取ってこないと,美味しい物が食べることができないと分かり,来年こそは利府と松島の牡蠣鍋の味の違いを味わって感じたいと思います。

 今日は,満月で一昨日のスーパームーンの十三夜よりも明るく綺麗な月でした。

 「仙臺鍋まつり」の看板


 「おでんまつり」も併設されていました


 「仙臺鍋まつり」(その1)


 「仙臺鍋まつり」(その2)


 「仙臺鍋まつり」(その3)


 「仙臺鍋まつり」(その4)


 伊達武将隊も出陣していました


 今日は綺麗な満月でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿