気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

博多祇園『まじとん』

2007年05月28日 20時20分00秒 | ある日の麺喰
 国分町にある“ラーメン国技場”の博多祇園『まじとん』に行ってきました。

 国分町に行くと言うことは、仲間の飲み会の後に電車時間まで時間があるので、久しぶりに国技場に行きたくなりました。
 友達に“ラーメン国技場”はこの頃あんまり人が居ないよと言われていたのですが、その言葉どおり8時半くらいだったのですが、人はまばらでした。

 しかし、入った『まじとん』で食べた、辛ネギとんこつ(800円)は、結構本格的な博多ラーメンで、仙台で食べたとんこつラーメンでは、かなり上位に入る感じでした。

 辛しネギはいらない感じでしたが、バリバリといった食感は、少しか堅めの麺によく合っていて美味しかったのですが、さすがに、飲んだ後なので替え玉は頼みませんでしたが、結構美味しいのに人が2組しか入っていないのは、少し値段が高めなのが災いしているのでしょうか。

 今日は、松岡農水相の自殺の新聞号外が出ていましたが、私にとっては、ZARDの坂井泉水の事故死の方が凄くショックでした。
 『負けないで』を心で歌いながら、天国に召されることをお祈りします。

 “ラーメン国技場”の入口


 博多祇園『まじとん』の入口


 辛しネギとんこつ(800円)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿