Nobiro

~みんなの寺子屋スポーツクラブ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペネトレート (sawachan)
2006-12-17 08:38:55
フロントコートで潰すプレーの感触はどうでした?ボールが入る前までに1つ勝負ポイントがあります。ここでハンズアップ(1線)・ディナイ(2線)・ピストル(3線)を5人ができるように練習しましょ。結構効いてたよ。オフェンスは、ゴールに向かってドライブ(ペネトレート)する勇気がないと、今日のように外へ外へと追い出され、最終的にダブルチームで潰されちゃいます。ミドルレーン、ペイント内へ思い切ってカットしてきましょう。上手な選手はそこばかり狙ってます。いずれにせよ、オフェンスには調子の良し悪しがありますが、ディフェンスはありません。いつも安定した、しぶといディフェンスができるよう練習だな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。