そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

助六@本郷三丁目 「ラーメン+卵+おこわ」

2005-07-20 17:55:45 | ラーメン 文京区
やっと今日の分までたどり着きました~
今日のお店は製麺所直営?のラーメン屋さんで,営業時間はお昼の3時間という敷居の高さ.
こんな寂れた感じの商店街にありながらなかなかの人気をはくしているのは,今どき500円という価格と何よりその美味さで,いつも12時前には既に行列を作っています.

 

まずこのおこわが美味いんですよ.13時過ぎにはなくなってしまうとのことなので早めに行かねばなりません.もやし炒めが箸休めで付いてくるのですが,このもやしをごはんの上に汁ごと乗っけて七味をパラパラやって食べるのがホントにうまままま~!

ラーメンは汁少なめなのが難点ですが,濃厚な豚骨魚介醤油系でなかなかです.
さすが製麺所だけあってこの濃厚な汁を良く吸うタイプの多加水麺が使われています.
卵は固ゆでタイプでまあまあ,バラロールチャーシューもまあまあですか.
この値段でこの美味さなら文句は言えません.

最近この本郷三丁目はなかなかこだわりのあるアンチ資本系のお店が充実してきましたね~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮川@大久保 焼き鳥etc | TOP | 松富@銀座 「坦々麺+ランチ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区