そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

○月や@沼袋 「担々麺&大山地鶏の塩ラーメン」

2006-04-03 20:23:51 | ラーメン 中野区
昨日のお昼,コチラのお店に行ってきました.
実はその前にもう一軒行ってたりして.
でも,店主さんとお話したのでコチラを先に上げておきますね~



こんな外観.
あまりに駅に近いので最初見つかりませんでした.
どのぐらい近いかというと,足で電車の振動を感じてしまうぐらい(笑)



ボードには有名ラーメン店の名刺が.
それもかなりの名店ぞろい.
店主さんも食べ歩いておられるようで.



さて何にしましょかね~



前評判を聞いて,とても気になっていた
「担々麺」にしてみました!



卵を追加しようとしたら
「半分入っていますよ~」と教えてくれました.
こういう丁寧な接客は嬉しいですね~
ええ,もちろん半玉ちゃんはとても美味でした~よ.



スープの上にゴマペーのタイプではなく,
クリーミーに溶かし込んであるタイプですね~

辛さは後から少しだけという程度で,
辛いの苦手な人でもダイジョブでしょうね~
ドロリとはしていないですが,なかなかパンチのある濃厚なスープですね~



おおぅ!
挽肉たっぷりじゃないですか~
いつもならライスにON!! しているところでしょうが,
今日は2軒目だったので断念・・・
ちなみにご飯はサービス.
大盛りもサービス.
なかなか気前の良いお店ですな.


麺は細めのほぼストレート.
ノド越しいいですね~~



最後に残った挽肉をサルベージは必須.
やっぱりこれをご飯に乗せて食べたかった!
¥800はちょっと高価にも映りますが,
ご飯&大盛り で行けばCP改善できそうですね~



こちらは妻が頼んだ「大山地鶏の塩ラーメン」
やはり半玉がON!! は嬉しいですね~
なにより美しいし.



水菜がさわやか~



コチラにはチャーシューが.
焼き目の付いた柔らかチャーシューが美味ですね~
これは担々麺にも入れてもらいたかった・・・
挽肉が入っているからダメ?



細麺がベストマッチ!



メンマと一緒にIN!! もステキ.

「シママース」を使ったとされるスープは,
特段鶏が突出した感じでもなく,
ゴクゴクいけるナイスな一杯.

コショウでしょうか?
ちょっと強すぎなのがもったいない・・・
私はあの香辛料抜きがいいな~~



写真をバシバシ撮っていたからか,
店主さんに「フリークですか?」
と尋ねられてしまいました.



辞書によると・・・
Freak
1 気まぐれ, むら気, 酔狂; 気まぐれな行為[できごと]; いたずら.
2a 奇形, 変種; 珍奇[怪奇]なもの[人], できそこない,
 怪物 《サーカスやカーニバルなどの見世物》.
b 《俗》 社会の慣習からはみ出した[にとらわれない]人



( ̄ロ ̄lll) 微妙・・・
確かにラーメンフリークと言われてもおかしくない食べ方はしてるかも・・・
できそこないですしね(T▽T)・・・





一応,名刺を頂いたので,
行かれる方はインフォとしてご活用くださいな~

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宝華のチャーハン」@自宅 | TOP | 「勉強会打ち上げ飲み会」@職場 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ、ふりーく? (なつき)
2006-04-04 09:25:03
実は昨日呑んだくれた後のラーメン屋で

撮影していたら、

「巧く撮れてる?ラーメン屋やってんの?」

などと訊かれましたよ。

新しいなぁ、その質問は。などと思っちゃいました。



断然フリークよりかと思われますけど。てへ
? (shimo)
2006-04-04 10:04:33
ふりーくにはそう言うニュアンスがあるからな、もうちょっといい表現はないかしら?

でも昼に2杯連荘で、毎日皆勤賞もので食べていると、ラーメンフリークでもピッタシカンカンか、な?
Unknown (nonch)
2006-04-04 11:51:52
なつきさん



私も思わず聞き返してしまいました~よ(笑)

てへ

やっぱりそうですかね~
Unknown (nonch)
2006-04-04 11:53:28
shimoさん



日本では「熱狂的ファン」という意味で使われていますが,

むこうでは明らかに「変質的ファン」ですからね~

まあ変質的ととられても仕方ないかも・・・

本人は極めてノーマルなつもりなんですが・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中野区