そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

紅蘭亭@熊本県熊本市 「太平燕」

2015-11-17 09:39:28 | ラーメン 九州地方
紅蘭」と聞いて
心の狂牛が舞い踊るのが
ラヲタの定めではありますが

「紅蘭亭」と聞いたら




ビュン!!と
熊本へ飛ぶのも
ラヲタの定めなのでしょうか

ラーメンじゃなくて
「太平燕」を扱うのも
ラヲタの定めなのでしょうか




ラーメンもあるのか!!




でもやっぱ
せっかくだから
コッチをキメないとねー




しこたま
飲んできたのにねー




むう
写真と比べて
野菜の盛りが
衰弱死したような一杯登場




揚げた卵がチャームポイント
なんて聞いてきましたけれど

孤独死したような野菜の盛りに
どうしても目がイってしまって

わたし耳たぶがチャームポイントなんですー

って
顔が病んでいると
耳まで視線が届かないわけで




ライト豚骨
ということでよろしいか




春雨にリプレイス
ということでよろしいか

果たしてコレが
美味い食べ物なのかは置いといて

たとえダイエッツしなくてはならなくとも
春雨に置き換えられたカップには
ようけ手を出さないオレですから

たとえオレが
肥後もっこすに生まれていても
コレがソウルフードにはなってなかった!!
断言できるような一杯
だったりするのでした



熊本 ご当地グルメ 元祖 太平燕 (たいぴーえん) 5種類25食セット (くまモン マグカップサイズ イケダ食品)
イケダ食品


太平燕 白湯とんこつ味レトルト 箱入り 600g
イケダ食品


太平燕 あっさりチキン味レトルト 箱入り 600g
イケダ食品



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臺華園@芝浦ふ頭 「ラーメ... | TOP | すみれ@鳥取県東伯郡琴浦町... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaki)
2015-11-17 12:20:57
40年ほど昔、熊本の桂花でも太平燕、出していました。
返信する
同感です (ポットライフ)
2015-11-17 13:38:20
同じ店で食しましたが、春雨ではイゲせんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-18 20:32:55
熊本県民でございます
紅蘭亭で太平燕食べたことありますが
小学のガキの頃から給食で食べてた太平燕の方が美味しくて
なんだかガッカリしたのを思い出しました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方