そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華そば みたか@三鷹 「ビール&チャシュー&五目油そば」

2020-05-06 09:23:19 | ラーメン 東京23区外
三鷹に来ていながら
みたかをしていなかった昨今




このご時世
いったいどうなっているかと
気になっていましたよ

地下のこの空間
「開」というよりは
「密」気味という現実

ぶっちゃけ
エアロなゾルで
20mは飛んでくるらしく

そのハデな突起で
オナモミのごたるくっつきぶり




「こんなのそんなに意味ない」と
人類はいつ気付くのでしょう




むう
ココで値上げですか




ラーメンがワンコインを超えてくると
「江ぐちらしさ」に
ビミョーなイキフンが漂うものの




相変わらずの開店満席
回っているところでは
しっかり回っているということで




マストなチャシュー




ああ
身体にイイ
身体にイイ
ネギがウイルスにキクと聞いて

っつか
フツーにこうして
フィジカルメンタルにイイことしてれば
いつの間にやら免疫獲得

全人類の落とし所に
より早く近付くことができるという
確信を深める昨今

まあ
使い古されたフレーズですけど




アルコール消毒

ああ
身体にイイ
身体にイイ
2本目も間違いなく
ウイルスにキクはずです




ということで
コレまたウイルスにキクとウワサの
五目油そば




かつて見たことのない
半熟卵スーパーセパレーツ

いったいどうやったら
こう仕上げられるのか




スリーペアのいずれもが
レトロを醸すものではあるけど




コレがまた
一切の故さを感じさせない
むしろエッジーな
汁あり油そば




改めて
他でももやしは見るけど
ピーマンはめったに出会わないぞと

それも
油そばではレアがスギるぞと

このほろ苦さってのが
ラーメンに乗ってくるより
ずっとナイスにアクセント




この細かいネギがまた
食感的にもイイ仕事してるんだけど

興奮して啜り込むと
気管にダイレクトショッキング

ハデにむせる可能性があるので
特に注意が必要な
このご時世




さてさて
お楽しみターイム




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

最高か!!
最高さ!!

ビール2本がキイて
スープ割りまで至らなかったけど

宝華に次いで
人生で二軒目

オレが率先して
油そばをセレクトできるお店




そんな横では
実はガキンチョ

フルサイズの外ラーを
一人で一杯のデビュー戦

おそらく
一生記憶に残るはず

イイ店選べて
ヨカッタはず










Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸長@荻窪 「ビール&焼売... | TOP | らぁ麺 やまぐち@西早稲田 ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いた)
2020-05-07 22:50:08
最近コンビニあの名店のカップ麵
そこそこいくつか食べて思った事
昭和の人間はオヤツとゴハンの間
それがカップ麺なんじゃないかと

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外