そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

食堂@職場 「すきやき重」

2006-04-28 08:00:09 | その他の 朝ごはん&ランチ
雨のお昼
午後の仕事も迫っていたりして,久しぶりにラーメン断念・・・

で,向かうは職場の食堂
いくつかありますが,ここでしか食べませんな,最近は

実はつい先日コチラから「食中毒」が発生して,
一時営業をストップしていたのです.
我が部署の数名も,みごとに当たりくじを引いたようで,
新手の風邪か?とも思わせる全身のシビレを楽しんだようですな.


そんなこんなで,
店内をリニューアルなんぞして再OPENしたわけですが,
あのお気に入りメニューがなくなっていたらヤだな・・・

なんて



全然健在でしたけどね!
味付けから何からまったく変わっていませんでした.


こんなに暑くなってきて,
そろそろ生ものとか気にするべき季節がやってきましたが,



生卵も健在!
「反省してないのでは?」なんて思わせるぐらい健在です.
ええ,もちろんウェルカムなんですが,
当たりくじはウェルカムじゃないんで,そこんとこヨロシク

ときに,
生卵ってかき混ぜないでかけるの苦手なんですよ.
黄身だけならもちオケーなんですが,
白身が入る場合は
「これでもか」
というぐらい撹拌しないと気がすまない私です.

そんな私が何故「生玉」をそのままON!! しているかというと.
ブログのためですがな
画を求めてですよ

自分の嗜好より記事を優先するこの精神
まったく金にならないのが残念至極

でもね



これですからね~
画を見ながら口腔内に味を再現するのもオツなもんです.
腹グーグーいい出しますけどね!


最初の1割だけノーマルで食べて
残りの9割は



「自分仕様」

唐辛子の瓶の半分は,我が胃の中に消えていきましたとさ.
横を通り過ぎるオバサマ達が,
一瞬「ギョッ!」とするのを観察するのが楽しかったり.
後は末永く発癌しないことを祈るのみですな.


ということで,オキニは健在!
ノロウィルスがどこぞで健在でないことを祈るばかりです.

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« buri@赤坂 「座り飲みなbuc... | TOP | 「辛味噌ブリ鍋」@自宅 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL)
2006-04-28 21:08:52
そういえば、nonchさん。

大昔の同僚に毎々七味の瓶を半分かける男の子がいましたよ。

補充しても間に合わないとおばさんがこぼしてました。

タマラーなのに白身は苦手ですか?

そういえば、昔苦手だったかも。

つか、ええ年まで、ゆで卵が食べれませんでした。

でも、この「すき焼き重」美味しそう。

すんごい懐かしい味がするんですよね。
返信する
Unknown (mikisuke-de)
2006-04-29 02:28:27
わっ、食中毒ですか…。こればっかりは、気をつけていても防ぎきれないのでしょうね。それでも果敢に生卵ONなnonchさま!チャレンジャーっす!お元気で食のレポートがワールドワイドに発信され続けることを願うばかり。
返信する
Unknown (sumomo)
2006-04-29 09:01:01
nonchさん、

 このブログのため、自分の嗜好を犠牲にしてまでビジュアルを大切にする姿勢、感服しました。

 携帯カメラのものとは思えない美しい画は、こういった姿勢の賜物なのですね。

 以下は、ご参考までにお読み下さい。

 すき焼き丼や牛丼・豚丼における生卵の食べ方ですが、私は、まず白身だけをズズーッとすすって飲み込み、残った黄味をまぶして食べます。

 生の白味は全くうまくないですが、すぐ飲み込むので一瞬のことです。

 その後は、濃厚な黄味の味が楽しめるのですから。

 ある友人も、最初私の食べ方を見て怪訝な顔してましたが、今では実践してるそうです。

 次回かき混ぜないでonした暁には、いかがでしょう。無理にとは言いませんが。
返信する
Unknown (ランチ)
2006-04-29 09:26:45
私も辛いの大好きで、特に唐辛子好きです。

結構、何にでも一味をかけちゃいますね~。

それも結構たくさん♡

なんで、一味を大量にぶっかけて「自分仕様」nonchさんに勝手にシンパシーを感じてます(笑)。



考えたら、うちの家族は昔からお味噌汁に一味をかけて食べてたのでその影響かもしれません。

nonchさんのご家族はどうでしたか?そんでもって、お味噌汁に一味入れます?

一味好きとしてはちょっとその辺が気になる・・・。

あ、ちなみに、七味は物足りないです。一味じゃないとヤです(笑)。



昔、チリソースが大好きで、旅行にでもどこにでもチリソースの瓶を持ち歩いて、何にでもかけて食べている人もいましたね。

やっぱ、辛さは人を虜にするのでせうか。ふふふ。
返信する
Unknown (しゃんちー)
2006-04-29 09:29:47
食中毒…こればかりは当たりを引きたくないですね~。

食中毒と聞くと、「新婚旅行で初海外&初フライトだったのに、

機内食のデザートで当たってしまった人」の話を思い出してしまいます。



それにしても、良い画を撮る為に生卵を崩さない、

というプロ意識に感服しました。
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-29 11:20:08
HALさん



白身は・・・

固まっていると行きやすいのですけどね.

>懐かしい味

その通りですね~

なぜか取り付かれてしまう味なんです
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-29 11:21:33
mikisuke-de



>チャレンジャー

といつも言われます(笑)

10月にそちらに行きますが,食い続けますよ~



返信する
Unknown (nonch)
2006-04-29 11:23:10
sumomoさん



インストラクションありがとうございます!

>まず白身だけをズズーッとすすって飲み込み、

これが・・

これが無理なんです・・・

う~~ん,タマラーなのに・・・
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-29 11:24:32
しゃんちーさん



新婚旅行で食中毒



韻は良いですけどね・・・

ヤですね(笑)



携帯もなかなかでしょ!?
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-29 11:26:53
ランチさん



私の家族はそんなに辛いもの好きじゃなかった気がします.私は特異体質ですね.

どこにでも一味

シンパシーを感じますよ.

昔はもっとスゴイ辛味を持ち歩いていましたが,

体のため控えていますよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他の 朝ごはん&ランチ