そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

元祖一条流がんこ 八代目@末広町 「醤油あっさり味玉」

2014-09-18 12:11:26 | ラーメン 千代田区
2014年というのは
ラの世界においても
異常気象続き

コチラの末広町にも
重ねるように
ディザスターが訪れそうと聞いて

ふと思い出した
つい先日の火曜日に
小走りで訪れてみると




もう (゜д゜lll) 閉まったの!?

今さらながら
輪をかけて焦るの図

って
現在は
月・火が定休と知って




やるせないやら
ホッとするやら




懐かしんだり
ラジバンダリ




なんだ
ただのウワサだったりして

角が取れた感じの
おやっさんだけど
相変わらずお元気そう




でもないの図




10年一緒に働いていた
アシストの方に譲ろうとしていたのだけれど
急に辞めちゃったので
店舗が宙に浮いているとのこと

アシストがいなくなってしまったから
もう冷やしは出来ないとのこと

もう70歳を超えたので
そろそろ潮時かなとのこと

誰か候補がいたら
教えながら引退したいとのこと

だけど
「がんこ味」が引き継がれるかは
なんとも言えないなぁとのこと




一世を風靡したの図

もとい

一部黎明期のラヲタを震撼させたの図

ラヲタの玉袋のフルわせかたを
分かりスギていたあの頃




夜な夜な
アチコチの暗がりの店舗で
共鳴するかのように
ラヲタをブルブル
言わせていた気がしますが

江古田の会員制
ぐらいの時期が
過渡期で転換期
だったような気がしますけど

逆春木屋理論的に




変わらないなぁ!!


瞬間
塩辛さでも毛穴は開くんだ!!
を実感させる

往年のショパカラ
ココにも健在!!

っつか
ココにだけ健在




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

コレコレ!!
コレだよな!!と
そろそろ叫べる場所が
少なくなってきましたの図




いやしかし
夜に〆るにはスギたる感じで
昼にキメるには物足りないというか

ここ20年の
ヘタで表面的な
健康ブームも後押ししてか

インターネッツのお陰様で
客側が強くなった感も後押ししてか

家元が
タレを50円で
ゴニョゴニョゴニョしてか




そんな時代もあったよね
いつか話せる日が来そうで

あんな時代もあったねと
きっと遠い目で話せそうで


時代-Time goes around-
ヤマハミュージックコミュニケーションズ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山茶屋@城山山頂 「マン... | TOP | とみ川@富良野 「石臼挽き... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区