そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

仁@本郷三丁目 「醤油らーめん&油そば」

2012-09-09 10:33:25 | ラーメン 文京区
8月いっぱいは無休です!!
の声を聞いておきながら
8月中にフラれていたんだよね




まあ
今日までは
本郷に用がありスギる
オレだったので

今生の別れにならずに
よかったね
きっと
わたし




さて
とりあえずの
皆さんのオヌヌメとされる




醤油にしようか
醤油と塩両方にしようか
死ぬほど迷っていた矢先




油まで飛び込んでくるもんだから
もうタイヘン




醤油を見てから考える
で良いでしょうか





お父様とは
ズイブンとかけ離れて
ズイブンとあっさり路線

油に頼らず
優しい野菜も漂いまくり




ハリハリコリコリと
博多ラーメンってよりは
博多蕎麦って
そんなのあんのか




50を超えた頃からの
大人のラーメン特集とかやったら
真っ先に飛び込んできそうな一杯


まあまだ
40が始まったばかりのオレですので
ちょっと油っこいと評判の
塩 いっちゃおうかなー

でも
油 いっちゃおうかなー


油そば
ビールにとっても合うんですよー

常連のお客さんが
飲んでるときにつまめるそばないのーって
やってみたら美味かったんですよー




じゃあ
それで!!




モチロン
添えて!!

キンキンで

美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

お客さんお仕事は
ダイジョブなんですかー?

って
金曜休みって
確かに変だけど

今日はちょっと
お祝いも兼ねてましてー




完全に汁なしじゃなくて
ちょっとだけ入るタイプ

手前側のところ
ジュレみたいなのが見えて
どういうことになってんだろと




こりゃ (゜д゜lll) イイわ!!

もう少し
啜りきれるぐらい短いと
ホントは有り難いし

そして
ちょっとした味変アイテム
なんか添えられていると

片手間に作った感が薄らいで
良いと思うんだけど




ラーメンのスープに
ちょいと浸したりして

あー!!
ビールもっと
飲みてえなー!!




って
あんまり
酔っ払うわけにもいかない
お世話になった東大病院




ココからの
スカイツリーも見納めの
無事退院

そして
サビシかった僕の部屋に




バラが咲きました

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手ラーメン 本郷 安庵@本... | TOP | 天理スタミナラーメン@奈良... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (人柄)
2012-09-09 16:08:57
おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させて頂いております!
とても気になっていたので言わせて下さい。
妊婦の奥様をゴールデンウィーク引きずり回したんですね(笑)
返信する
Unknown (へべれけ)
2012-09-09 19:41:24
ホッコリしましたv

重ねておめでとうございます!!
返信する
うう (MAH)
2012-09-09 20:35:56
ええ話や.....。
返信する
かわいい~ (kaorumama)
2012-09-09 23:50:23
いつも楽しくお邪魔させて頂いてます~♬
薔薇  咲いちゃいましたね!
可愛い~。
ずっとずっと見ていても、飽きないんですよね。
 
あらためて!
おめでとうございますー



返信する
Unknown (hzmx)
2012-09-10 01:46:08
6年前からほぼ毎日拝見しております。

今回のエントリはチンカチンカの冷やっこい、ルービー、あまりに出来過ぎの青空、そして最後の写真に添えられた一文も含め、過去最高傑作!と興奮のあまりコメント。

ホロッとしてしまいました。
返信する
おめでとうございます! (るる子)
2012-09-12 00:12:11
ちょっとパソコンをお休みしていた間に、
おめでとうございます!!

食とアルコールと素敵なお仲間への
愛情深さを感じていました。
きっと素敵なパパになられると確信しています。

ますますのパワーアップを楽しみにしています♪
返信する
東大病院 (パントリー)
2012-09-13 07:54:40
初めてコメントさせて頂きます、いつも楽しく見させていただいています。
東大病院に入院されていたとはビックリです!たぶん写真の絵を見ると5階に入院されていたのではないですか?お会いしたかったです。
東大の政協の横にある学食で赤門ラーメンは食べていないようですね、次回は試してみてください。
返信する
お子さん (キーサン)
2012-09-13 10:28:39
可愛いですね。
赤ちゃん、懐かしいなぁ。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区