そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

凪@渋谷 「ラな方々と念写ラーメン」

2006-06-19 22:56:08 | ラーメン 渋谷区
たもいやんせ」を後にした我ら.
お箸の国の人がご飯を好むように,
ラの国の人はラに行き着くのはこれ必然.

で,
向かったのは



コチラ.
先日オープンしたばかりのお店.
ちょいと前まで,新宿ゴールデン街の飲み屋の場を借りてやっていたお店です.
火曜限定でしたっけ?
仕事の都合上,どうしても火曜に飲めない私は,
結局食べることが出来ませんでした.

そんな焦がれる思いのあるお店に,
ラな方々と来られるなんて幸せ~



ビールなんか飲んでいたようですが,
これまた「念写」です.

で,なんとなく話には聞いていましたが,
このラーメン屋さんは「ラ」な人達の「巣」みたいになってるようで.
なんと,しらすさんハルヲさんなど,
ブログでやりとりをさせていただいていて,
いつかはお会いしたいと思っていた方がアチコチに!
これまた思わぬ出会いに心が躍りますな!



さて,ラーメン!
FILEさんにタクに乗せてもらって,
さらにはオートマにラーメンまでをオーガナイズしていただいて,
私は,お金とかしっかり払ったのでしょうか?
FILEさんにはいつかしっかりとお礼をさせていただかないと.



濃厚なのに臭みの無い豚骨ベースのスープだったことは,
なんとか覚えています.  ということにしておいて下さい.



念写のくせに意外とぶれてませんがな



あとはチャーシューと



味卵.
この卵はデフォで入っているのかしら?



美味かったのでしょう,たぶん


しっかり食っているくせに,
「もう一杯たべたひ~~」とか
FILEさんにゴネてお願いしていた遠い記憶がありますよ.
そういう覚えていたくないヤな映像は,
おうおうにして現実だったりするから困りものですな.

最後は「もう一杯」をあきらめ,
恋Kさんとなんとか終電に滑り込んだような.
なんとか家にたどり着いたような.
翌日の午前中の記憶まで,今ではおぼろげになっています.

結構な量の脳細胞が破壊されているのでしょう.
楽しかったので全然オケーですけどね~


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たもいやんせ@神泉 「ラな... | TOP | 活力屋@秋葉原 「つけ麺大... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ (FILE)
2006-06-20 00:29:48
nonchさん、ここでもこんなにたくさんの写真を撮っていたのですね。

念写、恐るべしですね… (^^)v
念写とは思えないほど (まゆみ)
2006-06-20 07:47:16
美味しそうに撮れてます。

もう、カメラの構える角度とか

身体に染みついているんじゃないでしょうか。

卵割ったところ撮る辺り、

とても酔っているとは思えません。
Unknown (nonch)
2006-06-20 08:03:52
FILEさん



念写は撮れていたかもしれませんが,

ご迷惑おかけしていないか(してますね)心配です.

今度お詫びをさせて下さい~
Unknown (nonch)
2006-06-20 08:05:01
まゆみさん



呼吸をするように撮っているようです(笑)

朝起きると,携帯には写真満載・・・

記憶の無いことと,無駄なカロリー摂取に気付くのとのダブルショックで,毎朝死にそうになりますよ・・・
念写効果 (ZENBU)
2006-06-20 10:29:34
脳細胞、暴飲により破壊されまくりな私ですが、

念写効果って大きいなぁと思いましたよ。

次の日、携帯みて、「あれ?こげんに食べとーーー!!」と驚愕することで、

次の日の食事をLESSにするとか、運動をMOREにするとか調整できるもんなぁ。



私も今後はnonchさん見習って念写に励もう!

(と、言うより、細胞破壊をとめりゃーいいんですけどね(笑))
携帯念写 (ハルヲちゃん)
2006-06-20 11:02:39
なのに、キレイですなー。

TB&コメントありがとうございます、nonchさん。

陽気な酔っぱらいは(・∀・)イイネ!

楽しかったですよ。

つーか、手前であんだけ食べてラしたら、かなり走んないといけないのでは?
Unknown (nonch)
2006-06-20 11:57:16
ZENBUさん



確かに念写は前日の足跡をたどるには有効かもですが・・・

してないに越したことはありませんね(笑)

決して見習わないように!!
Unknown (nonch)
2006-06-20 12:01:53
ハルヲさん



TB返し&COMどうもです~!



>陽気な酔っぱらいは(・∀・)イイネ!

皆さんとっても陽気でしたね~~

楽しかったです~

最後にご挨拶できず申し訳ありませんでした.



>つーか、手前であんだけ食べてラしたら、かなり走んないといけないのでは?

そのとーしです・・・

昨日も頑張って走ってきました~

追いつかない気もしますが・・・
Unknown (ライダーマン)
2006-06-20 23:54:21
凪でnonchさんが写真を写しているのを見てないのですが、こんなに撮ってたんですね。

しかも念写なのに全部綺麗に撮れているというのはすごい。

凪のラーメンはうまかった、という記憶はあるのですが、でもこの記憶にあまり自信はなかったりします。

今度はもっと記憶が鮮明に残りそうなときにもう一度行ってみたいと思います。
Unknown (nonch)
2006-06-21 08:24:01
ライダーマンさん



も曖昧だったとお聞きして,ちょびっと安心(笑)

レポ読ませていただくと,詳細までバッチリなのがすごいな~~と思ってましたけど.

私も再訪したいところです.

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区