そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

御膳房@六本木 「汁あり担々麺」

2021-09-30 08:53:08 | ラーメン 港区
なんだか最近
頻回している気がするけど

汁麺をひと通りヤリ殺すまでは
こういうの
収まり付かないのですもの




あの濃厚上湯らしきで作った
担々麺ったらどうなるのかしら
なんつてね

昨日の晩から
気になって
気になって




ちょま
まだ奥
まだ奥なのって
席数こんなにあるんだね

そういえば
表の看板に
「2F 168」
なんて書いてあったなと

前回エラく待たされたけど
このキャパ考えたら
それでも良く回せているもんだなと

炒は入らないだろうとはいえ
まあ当然の
20分前後を覚悟してたら




なんと5分で登場

「そういう使い分け」もあるのかと
ちょいとギロッポンワールド
広がった気がしたり

かなり
オーバーサービスの店員がいるな
なんて感じた一方

ハナシそこそこしか聞いてなくて
お水出し忘れたりするのもいるのか




なんて思っていたら案の定
肝心の「ライス中」が
見事にスルーでお供え物

まあこんな日もあるけれど
この店員の顔は
脳髄に深く深く刻まれて




ということで
肝心のTTMは
まあ変哲のないタイプ

すぐ近くの
土鍋TTMのせいで
TTMハードル高くなってる昨今




うん
やっぱ
甘くて分厚くて

この店らしい
っちゃーらしいけど




ちょいとヌルさが
惜しくてザンネン

もっとこう
燃えるような熱さ

そう
この間のようなヤツ




まったく
アゲられたり
サゲられたり
こちとらタイヘンよ




炒系
もしくは
煮込み系

簡単には作って来られないやーつ
時間との戦いと
アレコレ矛盾してるけど

心にグッ!!と刺さるやーつ
そんな一杯を
いつも探しているの














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南京ラーメン 黒門@福岡県北... | TOP | 一光軒@佐賀県唐津市 「チャ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区