そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

生粋@神保町 「正油そば+串玉飯」

2007-10-09 08:28:34 | ラーメン 千代田区


先日「秋刀魚」を食べて
あまりの美味さに
気絶しそうになったオレ様です


ということで
「秋刀魚」つながりで




こちらのお店へ


この一杯を
このアクセスで食えるなんて
便利な世の中になったもんです




手書きのメニュー説明が壁に


しかし遠い・・・
細かい説明は手元にヨロピク




「正油そば」


ココに来たら
コレ食っとかないとね




サンマ (゜∀゜) さん!!


サンマ臭健在!!


魚好きな私としては
かゆいところをネコジャラシでなでられた上に
執拗に掻いてくれるような
コンナ過常演出がタマランですが


池袋のお店
それこそ知ってる人がわざわざ
ってなロケーション


キワモノをキワモノが食いに行くってな感じですが


ここ神保町は
一見さんが容易に飛び込んできちゃうロケーション


魚嫌いなオネーチャンあたりが
戸惑うシーンもありうるかなと


こんな表で開くお店じゃない気がするんですがね
一本裏で営業してこそ
「生粋」の粋を感じるのですが



さて
ランチタイムにご飯は必須




「串玉飯」も付けちゃいました


串が刺さっても破けないとの卵に
これまたサンマ醤油出汁を投入という
日本人を絞め殺す一杯




「箸を刺しても破けない」
ってな画も撮ろうかと思ったのですが
なんだかキチャナクなりそなので止めときました


ってか
ご飯に箸刺すな




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


これをランチでは¥150で食えるとは
あまりに嬉しいこのセット


正直これ
¥500って言われても
サイドにマストな一品


いや
食の技巧ここに極まれりという店ですな


なんだか熱いぞ 神保町!!

この勢いが
御茶ノ水駅前に飛び火してくれるとウレシイのだけど

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地@大久保 「深夜に里帰り」 | TOP | 斗樹@神田 「斗樹らぁめん... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらけん)
2007-10-09 14:19:45
久々にタマラーな画像を見た気がする!?

帰国直後で忙しいかと思うけど
暇になったら呼んでくれぇ~

こちらもピークシーズンが終わりかけてるので
時間が取れるようになってきたので

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区