そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

四川や@秋葉原 「担々麺+小麻婆丼」

2005-11-28 23:51:30 | ラーメン 千代田区
今日のお昼,久しぶりにコチラのお店に行ってきました.
麺たんぴん」と「冬馬」に挟まれて位置します.
ラーメン専門店ではないのでちょっと遠ざけておりましたが,なかなかのCPを売りにするお店です.

ランチタイムは単品目当てのお客は少なく(いるのか?),
ほとんど全員がセットを頼んでいます.
A群から一品とC群から一品 ¥800
B群から一品とC群から一品 ¥850
のどちらかですな.

メインのラーメンもしくは丼と,その逆の小さいバージョンを頼めるようになっています.
女性は小の方を避けて,「杏仁豆腐」なんてデザートも可です.
そんなバリエーションの多さが客足を途絶えさせません.

「大ラーメン+小ラーメン」というような,"ウケ"を狙った「漢オーダー」も可ですが,
狙う必要がない我々は無難に攻めました.

「大麻婆ラーメン+小麻婆丼」とかも可.
どれだけ麻婆が好きなんだろ?とオネーサンの首を傾げさせるのもまた一興.

昔は午後1時を過ぎると「ミニ4品セット」なるものが存在し,
小バージョン×4という贅沢セットだったのですが,
さすがにコレはやりすぎだったのか,今は消失した模様.



来ました!「小麻婆丼」
「小」とはいってもかなりの量.
「吉牛」弱ぐらいはありますよ.
花椒バリバリタイプではなく比較的マイルドですが,コチラみたいにショッパクなく,
なかなか食わせる丼です.



後からピリリときますな~
寒い冬の季節にはタマランですな.



さて来ました「担々麺」
醤油ベースのスープにゴマペータイプですな.
こちらもソリッドな辛さではありませんが,後からジワ~~ときますな.



麺はいわゆる中華料理屋のコシの無いものではなく,
プリプリツルッとした,どこぞの製麺所製と思われるもの.
こういう組み合わせも珍しいくてなかなか新鮮.

同じ組み合わせですが,コチラで感じたような不満は無く,とても満足なランチ.

他にもいろいろ組み合わせを変えれば,ココ一軒だけで当分まかなえそうなお店.
なかなかランチ的にうすいこの界隈.
重宝されていることと思います.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンサール@東新宿 「イン... | TOP | ハマチ大根@自宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区