そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺たんぴん@秋葉原 「焙煎醤油ラーメンランチセット」

2005-09-22 19:07:30 | ラーメン 千代田区
今日のお昼もなんとか抜け出し食べてきました.
ゆっくり開店時間直後の人気店を攻めに行くというのは当分無理っぽいです.
こちらは昨日,意外にも行列で断念したお店.
ほぼ12時ジャストに到着しましたが,今日は行列無し.
店内にもまだ余裕がありました.昨日はたまたまか?

こちらは以前「玄」の店主プロデュースの「蒼龍」があったお店.
まあ比較的短期間でつぶれてしまったのですが,今となってはプロデュース元もつぶれて(弟子が復活させた情報有り)栄枯盛衰を感じますな.



「メニュー」
味噌・醤油・塩それぞれで札幌・旭川・函館とスタイルを変えている様子.
全部に「焙煎」が付きますが,一応鍋振ってるよという意味でしょうか?

今日は「焙煎醤油ラーメンランチセット」
¥100upで卵+ワカメが添加され,小ライスが付きます.
ワカメはデフォルトでも入っていたし,そんなに増量してる感じもしないので,まあ半ライスがサービスになったと考えるのがよいかと.
一番の売りらしい「味噌」のセットが欲しいところでしたが.



「醤油ラーメン」
味噌は炒め野菜がのっていた気がしますが,醤油には炒めた形跡無し.
では何を焙じて煎ったのか疑問が残るところです.

まあワイルドな濃厚トンコツ醤油といった風情.
麺が加水率の低いポクポクしたタイプで,どんどんスープを吸って茶色くなっていきます.いわゆる旭川っぽいやつです.「旭龍」を太くしたような.
以前食べた味噌はまさに「味源」繋がりといったコリコリした卵麺だったので,味によって麺を変えているのでしょうか?

秋葉原の昼時の飲食店では不思議とガテン系のおにーさん達が目立ちます.
今日の店内もほとんどがガテン系.
そんなおにーさん達の空腹を満たしそうな味でした.

まあ,ドラの乗ってこない門断平.
ザンクでも満足なお昼にはいいかもしれません.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いきつね@自宅 | TOP | 大久保バール@大久保 「ワ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区