そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

御膳房@六本木 「坦々麺ランチセット」

2006-03-27 06:42:29 | ラーメン 港区
これは先週末。
都内でも珍しい「雲南料理」を提供するコチラのお店に行ってみました。
夜はそれなりの値段になってしまうちょっとした高級店。
B級価格で食べられるお昼に楽しまんと。



この温かいお茶がラーメン屋とは一線を画すところですね~



「坦々麺セット \1050」
コリャ豪華なセットが来ちゃいましたね~~



ほほう、結構な油膜が張っておりますな。



肉タプーリ!



一部回避は作法と言えましょう。



ポクポクとした中太麺。
次第にスープを吸っていくタイプですな。
200gはありそうな盛りっぷり

辛さはそれほどでもなく「甘さ」が強めなスープ。
なかなか珍しいタイプですな~
芝麻醤が溶けたクリーミーなそれ。
なかなか手間がかかっています。
ご飯を呼びますな~



卓上にコンナ変わった「ラー油」を発見。
ネギとかも混入されていますね~



ON!! して食べてみましたが、コクが増して
う(◎o◎)ま~~~!!!



これは相方が食べていた、「海老の酢辣湯麺」
カキタマトロトロでこっちもウマ~~
トロッとしている分、ボリューミーUPですな。


スープがあまりにご飯を呼ぶので、
「半分だけ~」とお代わりしてみましたが、



「フル」で来ちゃいました。
せこい雰囲気は微塵も感じさせないお店ですね~
嬉しいけど腹イパーイ。
ちなみに、お代わりはいくらでもフリーですよ。



デザートの「杏仁豆腐」も牛乳の香り漂うステキな一品。
マンプクマンパンでごちそーさん~


これで¥1050とは!
恐るべし「御膳房」
調子に乗った巷のラーメン店は、学ぶところが多いと思いますよ~


夜は「汽鍋」というステキなメニューがあるらしいので、
これは奮発して一度来てみましょうかね~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーシーズンズホテル椿山... | TOP | 赤ちょうちん@新宿御苑 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
汽鍋 (酒樽)
2006-03-28 09:33:25
いちど食してみたいものです。

結構奮発しないとだめですかね~?
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-28 14:54:32
酒樽氏



そんなにまでは・・・

たぶん一人一本でいけるはず.

あなたののみっぷりだと1.5本かも
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区