そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

吉そば@代々木 「とろろそば+生卵」

2012-03-05 11:45:59 | そば
とろろそばのときって
もったいなくて




汁全部飲むよね

卵追加しちゃったら
なおさらのことだよね




じゃあもし
ラーメンにとろろが入っていたら
やっぱりもったいなくて
たとえ平太周でも
汁全部飲むんだろうか


カロリー的に
逆にもったいないことしてる
気がしちゃうけど




って
ときに
ラーメンにとろろって
あまりないのはなぜ


振り返ってみると
遠い八王子
肉が丼の周りにデローって巻いてあって
中心に山芋の千切りの
あの一杯


だけ (゜д゜lll) じゃね!?


煮干のキイたスープに
バリっとした中太麺
とろろの下から引き上げたら

美味いんじゃね

汁全部飲むんじゃね




もしかして
意外や意外に

発見 (゜д゜lll) じゃね!?

じゃなかったら
スミマセン




ラーメンにとろろをブチ込みにくい
明確な理由があるのだとしたら
スミマセン


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまらぁ@人形町 「らーナ... | TOP | 日の出食堂@大久保 「ハム... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-05 16:26:02
新橋の長介に山芋のラーメンありますよ。エネルギー摂取に如何でしょうか。
返信する
Unknown (しらけん)
2012-03-05 16:36:53
あそこのネギトロチャーは
トロとチャーでスープを冷ますんだよね・・・。

返信する
Unknown (gunn68)
2012-03-05 20:42:33
平太周の全汁飲みしております
脳内背脂派です@兄@
返信する
Unknown (たにぐちごろう)
2012-03-05 23:19:01
今は無き、禅寺丸@千歳船橋のネキトロラーメンが懐かしい
返信する
Unknown (nisin11)
2012-03-05 23:29:19
地元八王子なんでぱつらーと
返信する
Unknown (はやぶさ)
2012-03-06 08:55:30
ラーメンはわかりませんが、
つけめんだと、山岸御大が昔出していたメニューとして、
御茶ノ水大勝軒でもりとろろ、なんて出してましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-08 22:12:39
茨城には家系でとろろをトッピングできる店あります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば