そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

新台北@有楽町 「銭湯&待望の焼餃子」

2008-02-18 06:45:02 | 飲み 中華料理
銀座のど真ん中




8丁目に




銭湯があるなんて
ご存知?


いわゆる番台にバーサンが座っていて
中が上空でつながっているあのオールドタイプ


あまりの嬉しさに
430円 軽快に払って満喫してきましたが


灯油の高騰も銭湯直撃なんて聞く昨今
このご時世にこの場所で
どうやったらペイできているのか
ハゲシク疑問


この辺で許される風呂って
100倍払って with オネーチャン
そんなんだけだと思ってましたが



さて
軽くのぼせて酒抜いて




お約束をキメるの忘れず


ビンぢゃないのはいと悲し
無理して腰に手をあてて
斜め45度で飲み干して




またすぐ飲りだすわけでして


一日のうちに
酒が抜けているのが約10分という
ああ わが人生
奈良漬状態




この餃子に出会うのが夢でした
その美味なる噂はかねがね


ガード下のカオスに存在すると聞いていたわりには
意外に綺麗な店内になんだか拍子抜け


油でドロドロっぽく想像していた半揚げ餃子が
海老の風味で満たされた
意外にも繊細な味わいだったのになんだか目を丸く




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


水餃子
今まで「太公望@新宿三丁目」
水餃子的KINGと信じて疑わなかった私ですが


ここのヤツは・・・
これまた海老の風味が優しく漂って・・・
CPと比しても・・・


もしやKINGを超えてるのではないか と




まあ




結論としては




可愛いネーチャン達と飲む酒は

メチルでさえも大吟醸

ってことで よろしいでしょうか


でもね
誰かさん




セクハラはダメよ~
オサワリはダメよ~


ということで


最後はどこぞで
可愛い娘(生物学的には男)と飲んでいたような
遠い記憶


そして夜は
朝まで更けていく


そして酒は
死ぬまで抜けない

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒@高田馬場 「もりそ... | TOP | 大喜@湯島 「梅塩もりそば... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2008-02-18 12:59:41
人の振り見て輪が振りなおせ、反省。
セクハラ、客ハラ、パワハラいけません。
そういえば牛乳・・・? (マンボウ)
2008-02-19 10:05:24
こんにちは!
風呂上りはやっぱり牛乳ですよね~・・・と思ったけど、nonchさんにしては珍しいですね。
しかも、脂肪分普通バージョン!

牛乳が大好きでへたをすると1日2リットルぐらい水代わりに飲んでいた私・・・。
以前にダイエットの時に「牛乳だけはセーフにしている」と言ったら・・・
「えー!子牛なんか牛乳だけで体が何倍にもなっているのに・・・牛乳飲みながらダイエットですか?」
妙に説得力のある一言でした(^^;

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理