そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

つるとんたん@六本木 「玉子とじのおうどん」

2022-02-21 09:44:01 | うどん
クリスマスから大晦日へと
歳末も極まると
人はおうどん
食いたくなるんスカ

それこそ
ジャストクリスマスの25日には
数多のカプールが
「事後の賢者感」ってやつですか
40人ぐらい並んでたんじゃないスカね

他にいくらでもあろうもん!!
なんて思ったけど

ファッ○のあとには
どうやらおうどん
キメたくなるようで




年も明けて
節分も過ぎる頃には
カプールのおうどん熱もどこへやら

ノーウェイティングで
逆に肩透かし




カレーにアレかけちゃうか
と思ったら
結構高騰してるのね




こういうの
イチバン頼んじゃイケナイやーつ

「季節限定」みたいなの
たまにだからイイかな症候群

そういうところに
浸け込んでくるパティーン




この辺
この辺
スタンダードな千円切りを
2玉~2.5玉~3玉と同価格

うどん食いたくて来てるんだから
フツーのおうどんを
たらふくキメれば良いのです




ハイ
キタキタキマシタヨ
巨大な丼でキマシタヨ

コレだけのキャパで
奥の座敷にまで収容しながら
結構なこと時短飯

ちょいと覗ける厨房のフルパワーに
なかなか関心するものだけど




イイじゃない
イイじゃない




プリタツ卵に
プリタツ2玉で880円

うどんに払えるって
きっとこの辺のとこだろう




むっちゃダシ感
って感じでもないけど
関西系ではあるよね




讃岐の太さをして
その硬さに非ずという

なるほど
ユデオーキ
だから提供早いのか
とか言わない言わない




なかなかに
家庭的じゃない丼に煽られるけど
プロっぽさもそこそこに

40人からのDGRに臨む
とまではイカないかしら
という率直な感想




まあ
ちょいとコジャレータイキフンで
時短なうどんでハライッパイ
そんなお昼もアリかもなと




そうだ!!
忘れてた!!

もとい
忘れているフリしてた!!




イケー!!
ゲキヘーン!!




シビレるじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

玉子とじのおうどんが
玉子とじのカラシビおうどんに早変わり

もし実際に存在していたら
1280円ぐらい付けられてそうだから

コソッとひと振り
やっぱこの粉
優秀の極みと言えましょう




いやしかし
ただとろろ昆布が乗せられてきたりするおうどんと
この手間が同価格と思うと

玉子とじ
なかなかじゃまいか

次もまたコレ
っつか
ココではコレしか頼まない
なんてことにもなりそうで













Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝華@東小金井 「ビール&味... | TOP | 珍々亭@武蔵境 「チャーシュ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-24 21:44:40
いつも拝見しています。麻辣マニア、買いました。これめちゃくちゃいいですね!ハウス食品から出ている「大辛唐辛子」よりも旨みがあると言いますか、、、。教えていただいてありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん