そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

天琴@熊本県玉名市 「ラーメン」

2015-11-14 15:21:33 | ラーメン 九州地方
写真撮影禁止の店にノーマルを望むべからず

激ヤバ系に
つい先日臨んだばかりなのに




人は過ちを繰り返す生き物

って
「過ち」ってのは
オレの側の過ちだったりもするのか

あまりに
アレコレ候補がありスギて

ただ
先日の良き思ひ出
「天琴」の名に惹かれるまま




このお店に限っては
ラーメン撮影禁止であることを全く知らずに

丼に最接近しているところを
やんわりと断られるという
不勉強もココにキワマレリー


さて
後にググってみるに

撮ったでしょ!!
すぐに消して下さい!!


いや
撮ってませんよ!!


いや撮った!!
すぐに消して下さい!!


だから
カメラ見てみれば分かるように
撮ってないって言ってるでしょうに!!


フンッ!!

って
謝ら (゜д゜lll) ねぇのかよ!!

みたいな
人類のインポ史もあったようで

こんな対応されたと
想像するだけで
オレまで
あまインポ




いやしかし
この日の対応は
あくまでオレ側のミスと思われるケースだけど

ラーメンだけはダメですけど
ご家族との記念撮影に
ラーメンが写っているのは大丈夫です


という
コレまた
お初のパティーン

では
お言葉に甘えて




しれっと麺上げなんか
させてみたりして

とりあえず
インプレとしては

同じ「天琴」ではあれ
人吉の天琴とは全くの別物

超激濃厚で
ユマークも分厚く

カエシの甘さが
濃厚さを加速させながら

浮かぶラードのコゲっぷりが
どこぞ蜂屋も彷彿させて


まるで
旭川から
奈良に嫁いできて
熊本に移り住んだかのような
アレコレがハイブリッドな風情にて

麺もポキポキ感はなくて
スルンとした
中細長めのストレート

丼がヌルンとしているのも併せて
とにかく
ファットでオイルな秘めたる激情が
計らずも具現化してしまっているかのような一杯


さて
ということであれば

かーちゃんの指先といっしょに
記念撮影している丼の俯瞰図とか

オレの指先といっしょに
記念撮影している麺上げの図とか

調子に乗ってみるのも一興かな
なんて思ってもみましたけれど

この手のお店におけるそんな一興が
人類のインポ史に華を添える
のも
この世の習わしということで


大人しく
大人しく

この手のケースには
限りなく大人しく接するのが
限りなく大人のマナー
ということでよろしいか




マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン 186g×15袋
マルタイ


五木 火の国熊本 とんこつラーメン 250g×10個
五木食品


五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン 172g×10個
五木食品




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩味@鳥取県米子市 「焼め... | TOP | 洋食・中華 とらや@札幌 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇいでぃー)
2015-11-14 16:20:03
人吉とは全く別物ですよね
山鹿とも全然違いますが
人吉が1番好きです

撮影禁止は博多にも有名なお店がありますよ^^
返信する
Unknown (ひざげり)
2015-11-16 07:26:03
料理の写真はOKの所はありますけど、逆は珍しいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方