そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

富士そば@六本木 「あさりそば」

2017-11-25 09:40:00 | そば
ナニゲに通り過ぎる
朝の六本木の街角で

ちょ
いまの何?




確かめたくて
戻ってきちゃいました




あさりそばだと!!
そういうのがあるのか!!

オレ的には
チンピクレス気味の
富士そばですけど

たまーのたまには
グッ!!と
玉袋も吊り上がるもので

冷やしパクチー
煮干しラーメン
煮干しつけ蕎麦
以来のことかもしれないし




看板に比べると
ちょいと少なめに映るけど
それでもアサリ
そこそこ乗っていたり

注文が入るたびに
デフォの出汁にアサリをぶち込んで
煮立たせて開かせてから なんて
メンドウなことしてるのかしらん




それにしては
相当に早い提供にて

意外と出汁にも
クラム特有の曇りなく
って




まさか (゚д゚lll) 乗せただけ!?

あまりの
出てないっぷりに
少なからず驚かされながら

ちょちょちょ
10粒のアサリをブチ込めば
こうは落ち着かないはずだし

もう少し
スープが白っぽく
濁りを魅せてもよかろうもん!!




確かに!!
確かにアサリを喰めば
確かにアサリの旨味はするものの

いわゆる
シジミの身を食べますか?
議論にも結び付く

ダシにダシてナンボですやん!!
ってのが貝理論のはずダシ!!




むう
真相を知りたいところだけど
知ったところでゲンナリを重ねそうな

ああ
三歩進んで四歩下がるような
オレと富士そばとの
この距離感

あさりだけに
あっさりとww




なワケ (゚д゚lll) ないだろに!!

いや
コレぐらいしか出さない安いアサリの仕業
ぐらいで済ませられる話なのか
どうなのか

路麺ロープーの皆さんの
感想を聞かせて頂きたいこと
火の如しということで





愛しの富士そば
洋泉社


「富士そば」は、なぜアルバイトにボーナスを出すのか (集英社新書)
集英社


フタバ 素材調味だし あさり 1000ml
フタバ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンチャンラーメン山形@池... | TOP | 二代目にゃがにゃが亭@三河... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば