そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

蒙古タンメン中本@新宿 「味噌卵麺野菜大盛麻婆単品&とろろっと塩つけじゃ健!!」

2012-07-26 11:26:29 | ラーメン 新宿区


ハイ今日も
ポイントカード強化月間
続いておりますー

とりあえず
2枚目を埋めるまでは
氷河期が訪れませんようにー

それにしても
新宿久しぶりー




なんか
テーブル席できてんの
知らなかったよ


いつできたんですか?

今年の初めごろデース


って
そのあと
何度か来ていたわけで

いつもデロデロに
泥酔していたわけで

ポイントにならない新宿中本とか
ムダだって繰り返してきたわけで




ハイ2ポイント
野菜大盛りに
単品麻婆してみました




ニャ (゜∀゜) ー!!

なんだかんだで
この辺の辛さが
オレにピッタリとくる味噌卵麺

オレをやるなら
ビジュアル的にもなかなかだし
絶対コレやりたいなと




しかしコレ
店によっても
日によっても
色も味も盛りも食感も
全部が散れているのごたる

スタンダードがつかめないのが
逆に逃げ場にもなるわけだけど




むかーし
どこぞで読んだかな
味噌タンメンのスープと
北極のスープをブレンドしているとか

ホント?


ってことは
味噌タンメンのスープを作りつつ
そちらを
蒙古タンメン→五目蒙古タンメン
と楽しみつつ

北極のスープも作りつつ
そちらを
とりあえずの北極→北極の超→味噌卵麺にブレンド
とかで良いのかな

でもなー
冷し味噌も作りたいしなー


ってか
そもそも
スープはだいたい
構想ができているけど (豚足と野菜くずだけ説)




まだまだ
味噌が練れてないからなー

混ぜて炙って熟成するのか
混ぜて熟成したヤツを直前に炙るのか
意見の分かれるところだし
メニューによっても違うかもだし




まあ
ポイントカードも
まだ2枚目そこそこだし
まだまだ時間あるし


って




(゜д゜lll) !!

奇特な方から
思わぬ融資が入りました

ああ
こんなに貴重なものを
なんてありがたい




さて
ことはにわかに
性急さを帯びてきましたが




とりあえずは
「秘伝の味噌」

14種類のスパイスとはなんぞや?
混ぜる野菜は玉ねぎ・ニンニク・ショウガだけ?
炒って熟成なのか 熟成して炒るのか
油はサラダ and/or ゴマ油 and/or ラード  等々




やっぱり何パターンか
作らないといけないなー

シンプルに見えて
情報も溢れてそうに見えて

実はかなり険しい
オレ本への道 なのでした


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわせ 田尻店@和歌山県和歌... | TOP | ホープ軒@阿佐ヶ谷 「中華... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver10)
2012-07-26 11:33:57
俺中本?俺蒙古?

記事期待して待ってま~す!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区