そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

かわせ 田尻店@和歌山県和歌山市 「中華そば」

2012-07-26 09:00:37 | ラーメン 近畿地方
まあだいたい
ラーメン屋において
「撮影禁止」の場合

むしろ客のことを考えるより
自分のことを考えすぎちゃってる場合が多く

ろくでもないことが多く
どっかしら狂っていることが多く


まあそれでも
ダメもとでと頼んでみると
「他のお客さんは撮らないで下さいねー」 とか
好いたらしい場合も
あることだし




って

狭い店内
撮影禁止の大きなマーク
数える限り
少なくとも6つは確認できて


コリャ
お願いしてなんとかなるレヴェルではなく
完全に狂ってるレヴェルの出来事


オマケに

「ウルサい子供は出ていってもらいます!!」

「硬め、濃いめ、ネギ多めとか一切やってません!!」

みたいな注意書きが
ところ狭しと貼られていたりして
もうコリャ
完璧にろくでもないレヴェルの出来事


余計なことしようもんなら
オレだけではなく
店内全員が食えなくなる事態にも発展しかねない

おそらくコレ
一触即発のシーンであると
脳内でアレコレ膨らませては
血圧を吊り上げながら

喧騒の種にもなりかねない愛ホンを
そっとポッケにしまいます


さて
出てきたラーメンはというと

チャーシューではなく
徳島バリの豚バラがこんもりと盛られた
黒っぽい茶色ながら乳化はしていない
この場合の期待を裏切らない
ショパカラスープ

今朝からのヤワ麺の連発に
渇を入れるかの
真逆の極太ストレート

っつか
アルデンテを通り超すってより
アルデンテの超激手前
透けて真ん中に白い芯が
しっかりと見えて残ってますやん!!

硬めじゃなくて
生煮えですやん!!

狂ってるじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

黒魔術の方向で
別世界でバランスの取れている

極めて悪魔的な
和歌山の祟りのような一杯


こりゃ間違いなく
フレ気味に偏屈がブーストしている店主さんを
具現化するような一杯




卵が先か
鶏が先かのような

狂ったのが先か
撮影禁止が先かの
あまり触るべきでない
出来事なのでしょう


かわせ 田尻店ラーメン / 神前駅宮前駅竈山駅




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山ブラック オレ喜@自宅 ... | TOP | 蒙古タンメン中本@新宿 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばびばびお)
2012-07-26 18:26:45
海外出張の帰りの便を変更し
早朝、関空に降り立ち、
和歌山ラーメン食べに和歌山に向いました。
当時評価の高かった自動車教習所のそばの店に行きました。
ネットではバスで行けるとありました。
確かにバスは運行されてました。
1時間に1本だけでしたけど。
ラーメンの味よりも、こっちの方が思い出深いぞ。 
返信する
Unknown (hikoyoshi)
2021-01-05 03:12:02
懐かし。 Google検索でたどり着きました。
元地元民です。 店主は小学校&中学校が同じでした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 近畿地方