そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

條辺@上福岡 「一日二條辺」

2014-11-04 11:18:25 | うどん
上福岡
最終日の朝

そこは迷わず




この地で
最もお世話になった
自身世界一のうどんだと
信じて止まない條辺にて

やはり
自身世界一のメニューだと
信じて止まない




とろたまぶっかけを
(温)で


そうそう
忘れていた (はずがない)

この一枚があるから
上福岡にケンタが存在しないと
やはり信じて止まない




かしわ天を添えて


いまさらだけど
ココ條辺において
何本かまとめて手繰るのは
あまりヨロシクないという結論

手繰っては噛み切っていると
最後には散り散りの
短い麺しか残らなくなるのが
美しくなかったりするのよね

ということで




長―い1本を
スルスルスルスル~っと引き出して
それをまとめて一口で啜り切る

それがイチバン大事と
やはり信じて止まない
條辺におけるオレルール




甘いトロロに
ディップなかしわ

沢口靖子のリッツパーティより
オレの歯ぐきは踊っているはず




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

まるで
宝華の添えられた
東小金井があるように

條辺が一輪添えられた
上福岡のレゾンデートル




ああ
今朝に限っては
悔いがないはずの
食いっぷり
だったわけだけど

むう
悩みに悩んで
実はそう悩んでもいない

お昼に限っても
悔いを残すべきでないのが
The Last Day ということで




一日二條辺

愛の形を体現するなら
一日三條辺だって
有りうるわけで

こんなオレ事情に呼応するように
例年なら11月スタートの




しっぽくうどん
まさかのスタート!!

っつか
朝の時点で目に留まって
迷わずそれお願いします!!

って
朝の時点では
炊けてなかったのよね

いつもお美しい條辺ワイフが
盛りに盛って
最後に里芋を
ちょこんと




壮観だなー!!

タマランなー!!

とりあえず
通常の「かけ」に
具が盛られての一品かと思いきや
まさに「炊いた」つゆもろともが
ジャッバー!!ってな




オレビッシャー!!

手繰らないはずなのに
手繰らないと食えないという
この重みがタマランなー!!




コレだけ具だくさんなら
添え物しなくても
コレ一杯で満足至極

な・と・こ・ろ・に




モチロン添えたりして




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

くうぅ
最後に食えてヨカッタけれど
最後に食えない方がヨカッタほどのDMZ


ときに
アトランティスのごとく

上福岡が沈むわけではなかったなと

條辺が沈むわけではなかったなと

今さらながら
気付きながら


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ラーメンショー2014@駒... | TOP | 大勝軒@東岩槻 「ワンタン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん