Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

レンジでぎゅうひ

2012年12月19日 09時40分43秒 | お菓子作り
雪が酷い。雪かき疲れ。

夕飯の支度は終わったけど…帰ってくるまでに何かお菓子ができないか?早く作れそうなもの。フォルダーの中には…作ってみたいと思ったものが保存されてて…ちょっと作ってみようか。5分程度でできそうだし。


ということで。


材料は砂糖と白玉粉とお水だけ。


混ぜてレンチン。あとな少し練るだけ。表面に片栗粉をまぶしてくっつかないようにして…あとは切り分けて食べるだけ。


けっこうおいしいけど…そうそう求肥ってこんな味。でもこれって、単独じゃないほうがいいかも。そのうち…フルーツとあんこでデザートを作ってみようかな…。

最新の画像もっと見る