Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ミスド

2022年01月30日 14時15分23秒 | スイーツ
ヴィタメールがきになったので。ベアドーナツとショコラキャラメル。ショコラミルティーユとポンデショコラキャラメル。ベアドーナツはココナツのお味。どこが違うのかチョコのココナツのと思ったんだけど、生地が甘くなくって。でもココナツ感が薄いのよ。それだけであまいやつのほうが好きだな。とはいってもそうとう長いこと食べてない。ヴィタメールのはキャラのはうんだったけど、ミルティーユのほうはおいしかったな~。以外にもポンデショコラキャラメルがおいしかった。焼きなんとかと迷ったんだけどね。またかってもいいかと思ったんだけど、昨日かおとといみたらもうなかった。残念。これ買ったのって1月18日だったもよう。

ミスド

2022年01月19日 06時58分05秒 | スイーツ
ひっさびさ。ヴィタメールにひかれて買ってみた。もちろんキャラメルがあるのを確認してから。おいしかったけど、某所のように…どうアレンジしてもミスドよね…と思いつつ。キャラメルとラズベリーのを。ついでに大人のビターキャラメルポンドリングとくまさんのを。これはちょこのココナツとどう違うのかと迷いつつ。
けっかとしてヴィタメールはミスド感はうすくて…ラズベリーがおいしかった。くまさんのはふかふかドーナッツにちょことココナツがけで。甘さがかなりひかえめ。ポンデリングはかけてあるキャラメルソースがカラメルとキャラメルの中間くらいで、これもまたなかなかだった。

ひめくるみと月よみ山路

2021年11月19日 10時15分27秒 | スイーツ
毎年10月のお楽しみ。いったらくるみしかなかったので、注文しておいた。クルミのほうは普通だったと記憶。なので月よみ山路のとりおきをお願いしてきた。ということでくるみを食べたんだけど…これが思いのほかおいしくって…1本だけしか買わなかったことを後悔。とりにいったら、今度はこれがない。でたついでの夫にも頼んだんだけど、なかったよとのことで…仕方がないのであきらめた。来年は…ほほほ。

ベーカリーコロン

2021年11月19日 08時41分43秒 | スイーツ
チョコとコーヒーのパンとかぼちゃのクロワッサンを買ってみた。ポイントカードがいつのまにか…。かぼちゃのは甘さをかなり控えめたかぼちゃのペーストがのってて、粉糖の甘さでちょうどになっておいしかった。チョコとコーヒーのはコーヒーが薄めでチョコが勝ってて、コーヒーといわれても…な感じ。でもおいしいぱんでした。ハード系なんだけど、みためよりも柔らかい。

フルーツケーキファクトリー

2021年11月19日 08時28分56秒 | スイーツ
20%オフにひかれて2回ほど…。1回目はバスク風チーズケーキ・バタークリームのケーキ・ピスタチオのケーキとあとなんだっけ。もう1つ。これは11月の頭。おそらく祭日にむけて作ったけれど…作りすぎてでは…と。ピスタチオがなかなかおいしかった。そうそうもう1つはなんかとレアチーズだった。りんご?。

バスチーもバターもなかなか。そして思いのほかピスタチオがおいしかった。もう1つのもかなり。1度…メロンを買って、中のタルトがしなしなで、それ以来買い控えていたんだけど…ほとぼりもさめて。そして昨日も…。今回はピスタチオとティラミス。会計でびっくり。あれれ20%引き忘れ?レシート見たら、ちゃんとひいてるし。ピスタチオはともかくティラミスがこのお値段?マスカルポーネは高いしこんなもの?お値段確認せずに買ったからしかたがない。おうちに帰って…。ピスタチオはおいしかったけど、このティラミス甘い。夫はほぼ食べず。

サッポロ珈琲館

2021年10月12日 15時30分59秒 | スイーツ
フロランタンがおいしそうだったので…前から気になっていたんだけど…ようやく購入。コーヒーとくるみ。どっちもおいしいけれど…フロランタンはやっぱりアーモンドスライスよねと。同じくクルミを使っていても、もっとキャラメル部分が多ければ、もっとおいしくなるのにと…。

いと重菓子舗

2021年10月10日 09時54分04秒 | スイーツ
よくわからないけれど、夫がたのんだもよう。送料の関係といったか。前にも頼んで甘かった気がするけれど…。滋賀県の老舗だそう。

埋もれ木と道芝とあとは忘れたけど、2層の棹型のもの。まだ道芝は食べていず…。前に食べたのはなんだったのか。埋もれ木は記憶にあるけれど…。和三盆使用って書いてるだけでおいしい気がしてくるから不思議。

パティスリーブール

2021年09月28日 07時41分07秒 | スイーツ
ロイズに行くときに発見したんだけど…。工事中で無理っぽく…何か月待ったのか。いっこうに終わる気配がない。仕方がないので行きたい~を抑えつつ、終わってからでいいよといい続けていたんだけど…夫も迂回はめんどくさそうだし…。とことろがよ、夫の気が急に向いて…ソフトを食べたから今日はいいっていったのに、迂回路を超えて行ってくれた。
買ったのはカフェと季節限定のくるみとゴマ。専門店なので…ほかに2種類か3種類程度しかないけれど…時間差でちょっとずつ焼いているもよう。ものすごくおいしいわけではないけれど…キャラメリゼが底のほうだけとかちょっと凝っていたりする。カフェが1番好きかも。とりたててコーヒー味が強いというわけでもないんだけど…なんかおいしかった。ひょっとするとまたいくかも。なぜかというと、ここまでくるならロイズに行くから。ロイズで買ったあとにまた甘いものって…なかなかね。シュークリームをかうためにここまではこないと思うし…。

ROYCE

2021年09月28日 07時31分49秒 | スイーツ
厚別店へ行ってきた。夫が贈り物をしたいとのことでわざわざでむいた。しかし…思ったようなものがなかったようで…。まあ、でもせっかくきたし、とっとと送ってしまいましょうと。

ついでにうちには、暑い日だったので、ソフトクリームのチョコ。そしてココナツラスクとマリトッツオと明太フランス。ソフトクリームはミルクがおいしかったので、チョコに力をいれているロイズならと思ったんだけど…もともとチョコがそんなに得意じゃないうえに甘すぎた。やっぱりミルクがいいわと思いつつもミックスに興味が…でも、もう寒いしね…。明太フランスは普通。マリトッツォは何味だったかな。普通においしかったけど。ココナツラスクはここで1番好き。ところでクロワッサンは食べたんだけど…塩パンって食べたかな?食べた気もするし食べていない気もする。エシレとの食べ比べもしたい気もするし…そこまでしなくてもいい気もするし…。

豊水

2021年09月14日 08時06分36秒 | スイーツ
夫が箱買い。私はほぼ食べられないし…。この豊水、蜜が入りやすいとかで、到着したらすぐに冷蔵庫にいれてくれとの但し書きつき。どうするんだ。こんなにいれたら他のものが入らないじゃないか…。あっちこっちを移動させて…むりやり詰め込んだ。どこに何があるのか…梨をかさならないようにいれなきゃいけないし…特に野菜室が…。夫もチーズはどこだとか。自分で探してくれ。野菜室の右の下のほうだからと。しかし梨は甘くておいしい。幸水と比べてみたいな。

シャトレーゼ

2021年08月29日 21時09分32秒 | スイーツ
あんこもちパイ・イチゴショート・トリプルチーズケーキ。なんだか食べたいものがなくて…好きなあんこもちパイ以外はケーキを買ってしまった。前にテレビで高評価だったいちごのケーキ。普通のチーズケーキを買ってみたら、私が作ったほうが…だったので、あんまり期待せず。しかしですよ、いちごがごろっと入っててこれはなかなか。トリプルのもお塩がいい感じに効いていてなめらかでおいしかったのよ。ここはケーキもいいかもと。