Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

1月26日のクールミントギャグみたけどさ~

2008年01月31日 21時57分07秒 | にわのこけこ
流れていく方向性が違うような…。お願い たまごママ帰ってきて。帰ってきてくれたらすべてがいい方向に流れていくと思うの…。すいかさんが危ない!!!!!近所の写真やさんに飾ってあった写真。あれはまぎれもなく たまごママ。女子大生にこびうってモデルで稼いでる場合じゃないよ~。早く帰ってきて~。

スープカレー

2008年01月29日 09時29分23秒 | にわのこけこのたべあるき日記

ピカンティ・ホライズンにいってきました。ピカンティのフランチャイズ店だそうで、ベースのスープの味は似ています。でもピカンティ、ヴォイジュよりも脂っこくなくって、スープがほんのりと甘い良い香りがして、しかもスパイスもたっぷりで食べると元気になるという、私にとってはかなり好きなお店。接客もいいし、木が多い店内はおちつけてくつろげます。ここ最近でかけてお店は、2回連続首をひねって帰ってきたので、かなり楽しみにしてたのですが…。まずメニュー表が変わってました。新しいメニューは全体的に微妙に高かったです。けっこう混んでるので儲けがないわけじゃあないと思うんですが。電車どおりもスープカレー激戦区なのでいたしかたないかと思ったりがっかりしたり。でも、まあ、おいしけりゃぁいいんだよと思うのですが…今回はしょっぱい脂が多い。特に脂は今までの3倍くらいにはなっているでしょうか。冬でさめやすいから、それへの配慮なのかな~。でも違うような。たぶん脂っこいしょっぱいスープが好きな人が多いっていうことなんでしょうけど、また新しくお気に入りを探すのはエネルギーがいりますね。 左 シーフード[スープ、アルテミス]  右 きのこ&キャベタンと私(キャベツの上にかかっているのはチーズでオーブンで焼いてあります。[スープ、新天空]

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


今日のクールミントギャグ

2008年01月26日 21時11分51秒 | クールミント・ギャグ
「クールミント・ギャグ」とは、下らないオヤジギャグで周りを南極に変えてしまうコーナーです。さて本日は…

妻「(トイレに入って)あれ、トイレットペーパーがないよ~。誰、最後にトイレ入った人、補充しといてくれなきゃ困るよ」

夫「(モジモジしながら)カミングアウトすると(トイレの紙とカミングアウトとかけました)補充し忘れたのは私です。カミングアウトすると」

妻「…もぅ、どうでもいいから、紙持って来て」

夫「はいはい、少々お待ちを、カミングスーン(またまたトイレの紙とカミングスーンをかけました)」

妻「……もう閉じこもる。トイレから出てこない」

夫「ぼくが悪かった。トイレットペーパーのように水に流して…」


私はクールミントギャグをトイレットペーパーような存在にしたい。普段は目立たないが、いざというとき無くてはならない存在。ふき取る際、デリケートな部分を優しく包みこんであげて、黙って水に流されていく存在。そんなクールミントギャグを私は目指す!
南極のさわやかさ、クールミントギャグ


今日のクールミント・ギャグ

2008年01月25日 22時54分51秒 | クールミント・ギャグ
「クールミント・ギャグ」とは、下らないオヤジギャグで周りを南極に変えてしまうコーナーです。さて本日は…

妻「(夫を指差し)ケーワイ・ケーワイ」

夫「???何だ何だ?ほめてるの?」

妻「ケーワイって『空気読めない』の略語なんだって」

夫「…(しばし沈黙)…あれ、普段何気なく使ってるけど『イケメン』って何の略だっけ?」

妻「イケテルメンズの略でなかったっけ」

夫「…何だって、胃けいれんだって(イケテルメンズと胃けいれんと強引にひっかけました)」

妻「あなたは『イケメン』でなく『イケレン』(人を胃けいれんにさせる様なギャグを言う人)ね。よかったわね(深いため息)」


オレは夢見る。胃けいれんになる程人を笑わせる事を。それまでは妻よ、黙ってオレのクールミントギャグをかみ締めろ。…どうか家出はしないで下さいね。
南極のさわやかさ、クールミントギャグ

たまごママ失踪か!!!

2008年01月24日 13時27分26秒 | 小料理屋たまご
12月初旬には自分の居住地からわざわざうちのアパートまでやってきてはあんなに甘えていたたまごさんがぜんぜん姿を見せなくなりました。あれからもう2ヵ月。いったいどこへいったものやら。…たしかたまごママには壮絶な愛の記憶があったはず。愛を追って、どこかにいってしまったのか。情報求む。

今日のクールミント・ギャグ

2008年01月22日 20時46分26秒 | クールミント・ギャグ
「クールミント・ギャグ」とは、下らないオヤジギャグで周りを南極に変えてしまうコーナーです。さて本日は…

妻「うーん、うーん、硬い。この瓶のふた開けてみて」

夫「(面倒くさそうに)どれどれ…うーん、うーん、プッ(と勢いあまってオナラが)」

妻「くさいくさい…もぅ、しっかりして」

夫「…そんなふたしかなこと言われても(「フタ」と「ふたしか」とかけたのです!)」

妻「……ブウゥ~(大きいオナラ・もう話したくないという合図らしい)」

夫「これが本当のクサイ仲…本当にクサイ…」

暫定税率・年金問題…世の中はどんどん不確かで不透明になっていく。こんな時代だからこそ今クールミントギャグが求められている。クールミントギャグにはコビもコネも便宜も迷いも全くない。『周りを引かせる』それだけ。温暖化・不透明な時代にこそ、キラリと光る一筋の流れ星のような存在でありたい…周りから聴こえる失笑は気にしない、気にしない。
南極のさわやかさ、クールミントギャグ

スープカレー

2008年01月21日 20時13分52秒 | にわのこけこのたべあるき日記

奥芝商店にいってきました。あちこちのブログで前評判の高かったお店で、しかもホットペッパー常連なのでいやがうえにも期待は高まります。わざわざ電車をのりついでいってきました。お店の入り口に漂うレトロな雰囲気。昭和の古い民家を利用してました。けっこう混んでるんですね。店員さんがお見送り、お出迎えをしてくれて「ああ、いい感じ~」と思って中に入りました。なかの装飾品も時代を感じて(あらきれい) でも注文をとりに来たお姉さんスープのオーダーだけして安心してしまった私に(大変なんです。スープの種類を決めて、カレーの種類を決めて、一品だけトッピングを決めなきゃいけないので)「お客様ライスはどうなさいますか。(玄米と白米、量)」軽く馬鹿にした感じが入ってて(あ~ここ駄目かも~)って思ってたら、きわめつけ「すいません玄米きれました」(馬鹿にしといてそれですか?コミュニケーション不全ですね)スープカレーを持ってきた男の店員さんの置き方がやや荒めで、見た目が美しくない。しかも夫と私のスープの量が違う~。私はチキンだからヴォリューム的に私のほうが水線あがるはずなのに夫のほうが多いのがおかしい。ひょっとして適当?味のほうは、一口目は「おいしい~」でも飲み進むうちに、脂っこくなって飲めなくなってきて。しかもくどい~。最後、苦しい~。スパイス足んない、ただのちょっと辛めのえびスープだ~と肩を落としながら帰ってきたわけでした。このスープからえびを抜いたらどんな味になるんでしょうかね。でも加賀産の丸いもをすりおろしたものは初めて食べたのでいい経験ができました。山くらげもスープカレーにあうんだ~と作った人のアイデアはかいます。ちなみに水餃子はトッピングの定番になってきましたね。それどころかメニューの定番にもなってきつつあります。合わないと思うんだけどね~。あとは内装凝りすぎてるところでおいしいところはあんまりないようですね。ホットペッパーについてたクーポン持っていったら嫌な顔されて…こういうところで嫌な顔するところもあんまりおいしくないですね。だったら出すなっていう話しですが…。私、そうとうお怒りですね。これはおいしいものもまずく感じさせますね。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。