Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

カップヌードル

2018年09月29日 22時40分51秒 | 家ラーメン
地震がらみで買ったんだけど…あると食べちゃうな。気軽だし。後片付けも手間も。

担担麺に背脂醤油。なんとか醤油にまろやか味噌・背脂醤油が1番おいしかった。担担麺はね…悪くはないんだけど…比べちゃいかないってわかってても香州のが食べたいね。もう数年行ってないわ~。

ペヤング 焼きそば 激辛

2018年05月18日 11時35分16秒 | 家ラーメン
カップヌードルだけど…なんか激辛っていうのって買っちゃうのよね。でも…激辛って書いてて激辛だったことってほぼないよね。これは…結構刺激的。辛いけど激辛かぁ。しか~し。激辛って書いてるものにうまいものなしっていう格言は…誰が言ったのか。消えたね。おいしかったからまた買ってみたい。しかし…脂肪肝。まずい。甘いものもやめなきゃいけないのに…。カップヌードルなんて…。

ニュータッチ 飛燕

2018年04月16日 11時36分17秒 | 家ラーメン
カップヌードル。たまに食べたくなる。

で、かってみた。けっこう有名なお店の味を再現したもの。

らしい。



かやくが2つにスープが1つ。4分待ち…生めんっぽい。ふたを開けるといい香り。おいしそう。麺はおいしい。つるっとしてて…こういう生めんあるわ~。スープもおいしい。でもなにかなこの特殊な香り。焦がしラードかにんにくか…なんだろう。

日清 めんづくり 鯛だし・えび味噌

2018年03月15日 17時23分44秒 | 家ラーメン
カップラーメンをたくさんたべるかたが…テレビでおすすめしておった。で。買ってみたんだけど…鯛だしは…さかなくささがまずはきて、麺はといえば…うっかりしてて…何分経ったのか?でも想像以上にふやけはせず…。具が少な目なタイプ。

同じ日に同じ場所で売っていた…これスーパーでみたかな?こっちのほうが期待大。こちらは具もスープもあといれで…。具はこえびのあげだまみたいなのだった。それ食べるとえびの味。だったんだけど…soup自体のエビはほのかだったり、途中でえびあじがきえたりで…。某野球選手がプロデュースしたとかいうにぼしラーメンの発表の時…途中で煮干し味が消えて…改良を加えてとかいってたのを思いだした。

実はペヤング激辛マックスとかいうのを1番食べたかったりして…あはははは。

レンジラーメン

2018年03月02日 18時22分24秒 | 家ラーメン
そういえば…レンジのラーメンが食べてみてくって…夫が友人と夕飯の時に買ってみた。何度か買ったことがあって…ここはどこのメーカーだったか。セコマよりはちょっと安い。


チーン。しかし…安いなりのことはあった。でも、このあいだ食べたエースコックのなんとかと麺は似てたかな。おそるべし、カップヌードル。レ最近のはレベルたかいわ。

エースコック 濃厚にぼしがどうしたとか

2018年02月28日 17時36分09秒 | 家ラーメン
もりもとひちょりさんプロデュースとかで…発売の日のテレビをちょっとみて、あちこち食べ歩いただの、煮干しが沈んで途中で味が…を改善しただの。ちょっときょうみしんしんで…会社だってそうとうちからをいれるだろうしね…。


あれれ。めんはつるつるっぽいけどさ…。スープがなんだかいまいちで…。甘さが足りないのか、おだしの問題なのか…。

どんべえ かもだし

2017年12月07日 10時19分11秒 | 家ラーメン
いくら以上のレシートとっていうキャンペーンのようなのがあって…とりあえず、買った。でも…間違ってレシートぐちゃっと捨てるモードにしてしまい…これで出すのもなんなのでと、たぶんぐちゃっとしなくても出さないんだけど…。

昔に比べたら…麺が格段ね。かもだしって…かもだしなのね…。でも私は…普通のどん兵衛が好きだわ…あのたれ売ってないかな…。このたれで生のおそば食べてみたい。赤い狐とかみどりのたぬきのたれでもいいんだけど…。

東洋水産麺魚

2017年10月06日 17時06分42秒 | 家ラーメン
TRYラーメン大賞なるものがあるらしい…。ここで新人大賞部門総合1位だったという麺魚。真鯛らーめんだって。濃厚鯛だしだそう。4分。あとから付属の液体スープを足す感じ。麺が太いけど…なんだかあんまり。スープも…とろみのある白湯スープなんだけど…そこにたまりやすいのか…あとからでてきたチャーシューも…最後の最後ででてきたから…けっこうな時間ふやけていたにもかかわらず、固い。

NISSIN とんがらし麺(担々麺・うま辛海鮮)

2017年09月29日 09時30分29秒 | 家ラーメン
安売りしてたからカップラーメンを買い込んだ。その中には…油で揚げたのもまぎれこませた。しかも辛いの…。


カップヌードルって身体には悪そうだから…あんまり食べたくない。家では化学調味料はほぼ不使用。夫が怒る。それがゆえに…なのか、それもあって…なのか、ストレスたまると食べたくなる。外で食べるラーメンもおいしいが…茹でて食べるタイプのでじゅうぶんだし、カップヌードルでもなんの問題もない。


でも…外でラーメン食べるとおいしいな~と思う。


今回食べたのはうま辛海鮮と担々麺。担々麺のほうが辛さがマイルドだって。担々麺のスープはほのかに辛い。だしがきいてておいしい。ここに添付の香味オイルをたす。これが辛いよう。シャンツアイがほのかに香るような香らないような…。なかなかおいしい。旨辛海鮮のほうが…辛いよう。こっちは粉末で辛さを調整。こっちのスープもおいしいけど、担々麺のほうが好き。粉末は全部入れても…さほどは辛くはない。ベースの差なのか…。やっぱり担々麺のほうが好きだな…辛さは一味とかの追加でなんとかできるし…。