Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ミスド

2022年01月30日 14時15分23秒 | スイーツ
ヴィタメールがきになったので。ベアドーナツとショコラキャラメル。ショコラミルティーユとポンデショコラキャラメル。ベアドーナツはココナツのお味。どこが違うのかチョコのココナツのと思ったんだけど、生地が甘くなくって。でもココナツ感が薄いのよ。それだけであまいやつのほうが好きだな。とはいってもそうとう長いこと食べてない。ヴィタメールのはキャラのはうんだったけど、ミルティーユのほうはおいしかったな~。以外にもポンデショコラキャラメルがおいしかった。焼きなんとかと迷ったんだけどね。またかってもいいかと思ったんだけど、昨日かおとといみたらもうなかった。残念。これ買ったのって1月18日だったもよう。

某ケーキ店

2022年01月30日 09時35分09秒 | スイーツ
チョコを買ったのよ。10枚入りで1000円。某キャラメルソース入り。容器をあけてびっくり。何このちっちゃさ。だったら買わなかったわよ!!!お味も普通だし。

ミスド

2022年01月19日 06時58分05秒 | スイーツ
ひっさびさ。ヴィタメールにひかれて買ってみた。もちろんキャラメルがあるのを確認してから。おいしかったけど、某所のように…どうアレンジしてもミスドよね…と思いつつ。キャラメルとラズベリーのを。ついでに大人のビターキャラメルポンドリングとくまさんのを。これはちょこのココナツとどう違うのかと迷いつつ。
けっかとしてヴィタメールはミスド感はうすくて…ラズベリーがおいしかった。くまさんのはふかふかドーナッツにちょことココナツがけで。甘さがかなりひかえめ。ポンデリングはかけてあるキャラメルソースがカラメルとキャラメルの中間くらいで、これもまたなかなかだった。

どんぐり

2022年01月11日 10時10分07秒 | パン
なんだか新しいフェアのようで…。牛乳パンは長野でよく売れている。どこだったかしらすと枝豆のちぎりぱんにあとはハイジの枝豆とチーズのふわふわパン。しらすのはラー油が効いていてなかなかだった。そして牛乳パンも今までたべたなかでは1番のもっちりふわふわ。たっぷりのホイップをサンド。これがおいしかった。
そうそうクリームたっぷりのパン。いっときマリトッツオに名前が変わってたんだけど、またもとにもどっていた。流行のトーンダウンを思ってか。それなら流行にのるのはかなり遅かったなという印象。どうでもいいんだけど…流行にのったとおもわれたくなくて最初はマリトッツオを使わなかったのかも。

ひめくるみと月よみ山路

2021年11月19日 10時15分27秒 | スイーツ
毎年10月のお楽しみ。いったらくるみしかなかったので、注文しておいた。クルミのほうは普通だったと記憶。なので月よみ山路のとりおきをお願いしてきた。ということでくるみを食べたんだけど…これが思いのほかおいしくって…1本だけしか買わなかったことを後悔。とりにいったら、今度はこれがない。でたついでの夫にも頼んだんだけど、なかったよとのことで…仕方がないのであきらめた。来年は…ほほほ。

ファミマ ビスケットサンドキャラメルナッツ

2021年11月19日 10時11分15秒 | スイーツ
このシリーズ前にも食べた。これがなかなかだった。そして今回はキャラメルとナッツ。食べないわけにはいかなくって。
やっぱりおいしい。

ベーカリーコロン

2021年11月19日 08時41分43秒 | スイーツ
チョコとコーヒーのパンとかぼちゃのクロワッサンを買ってみた。ポイントカードがいつのまにか…。かぼちゃのは甘さをかなり控えめたかぼちゃのペーストがのってて、粉糖の甘さでちょうどになっておいしかった。チョコとコーヒーのはコーヒーが薄めでチョコが勝ってて、コーヒーといわれても…な感じ。でもおいしいぱんでした。ハード系なんだけど、みためよりも柔らかい。

フルーツケーキファクトリー

2021年11月19日 08時28分56秒 | スイーツ
20%オフにひかれて2回ほど…。1回目はバスク風チーズケーキ・バタークリームのケーキ・ピスタチオのケーキとあとなんだっけ。もう1つ。これは11月の頭。おそらく祭日にむけて作ったけれど…作りすぎてでは…と。ピスタチオがなかなかおいしかった。そうそうもう1つはなんかとレアチーズだった。りんご?。

バスチーもバターもなかなか。そして思いのほかピスタチオがおいしかった。もう1つのもかなり。1度…メロンを買って、中のタルトがしなしなで、それ以来買い控えていたんだけど…ほとぼりもさめて。そして昨日も…。今回はピスタチオとティラミス。会計でびっくり。あれれ20%引き忘れ?レシート見たら、ちゃんとひいてるし。ピスタチオはともかくティラミスがこのお値段?マスカルポーネは高いしこんなもの?お値段確認せずに買ったからしかたがない。おうちに帰って…。ピスタチオはおいしかったけど、このティラミス甘い。夫はほぼ食べず。

ありんこ

2021年11月15日 11時40分39秒 | グルメ
このあいだ…チカホのラリーで1回いったんだけど…知ってる人がすじこと明太子をあわせたのがおいしいと言っていたので、ポイント10倍にあわせて行ってみた。これがなかなか。しか~し、1つ700円もする。てほぐしらしいけど…それでも高すぎると思ったのは私だけ?夫には内緒。

UCCの喫茶店

2021年11月03日 18時51分12秒 | 喫茶店
オーロラタウンのね。夫はサンドイッチが食べたいとのことで…セットはアイスコーヒーっていってたんだけど、カフェインレスがOKだったので、そちらにした。別にアイスコーヒー。奮発して炭焼きを。これがなかなか。カフェインレスのほうは少し酸味があって…もうちょい早い時間なら普通にホットをたのんだかも。すいてていいわと思ったのに、2組はいってきて…カップルはおしゃべりなしであんしん。おばさん3人はうるさいとまではいかなかったけれど…おばさん3人パワーで、そうそうに逃げ出しました。サンドイッチはおいしかったですよ。サーモンとなんだっけな。千切り野菜がほんとうに細かくって…おいしかった。私は初かも。今度はワッフルが食べてみたい。

天馬

2021年11月03日 18時48分33秒 | パン
これもスタンプラリー。モッツアレラが食べたかった夫。帰りでいいかと思えば売り切れで…。夫は14時ころにこのあたりを通りかかったとのことで…残念。今度でかけたついでに私が買うよと。それで何買ったっけ?牛?私は半熟たまごいりを。とろ~りな卵がおいしかった。夫の買ったほうが好きだったけど…。

ありんこ

2021年11月03日 18時41分24秒 | グルメ
たべたことがあったのかなかったのか。記憶にない。あっても20代。おにぎりにこのお値段?と思ってたはず。

地下街のスタンプラリーに参加したので、ここも行ってみようかと。家で予習。夫はぎゅうそぼろ。私は鮭となんとかって決めてたんだけど…お店についたらカニマヨがあって、こっちにしてしまった。

おにぎりはごはんのつぶがしっかりしていて、塩加減もいい感じ。でも中の具が…もうちょいマヨきいててもよかったかな。ぎゅうそぼろはおいしかった、あんまりわさびの味はしなかったけど…おにぎりの握り方はさすがぷろっていう感じ。ごはんの感じはパン屋さんがだしている、〇〇〇〇よりは好きかな。

サッポロ珈琲館

2021年10月12日 15時30分59秒 | スイーツ
フロランタンがおいしそうだったので…前から気になっていたんだけど…ようやく購入。コーヒーとくるみ。どっちもおいしいけれど…フロランタンはやっぱりアーモンドスライスよねと。同じくクルミを使っていても、もっとキャラメル部分が多ければ、もっとおいしくなるのにと…。

いと重菓子舗

2021年10月10日 09時54分04秒 | スイーツ
よくわからないけれど、夫がたのんだもよう。送料の関係といったか。前にも頼んで甘かった気がするけれど…。滋賀県の老舗だそう。

埋もれ木と道芝とあとは忘れたけど、2層の棹型のもの。まだ道芝は食べていず…。前に食べたのはなんだったのか。埋もれ木は記憶にあるけれど…。和三盆使用って書いてるだけでおいしい気がしてくるから不思議。

カルビー クラフトカルビー

2021年09月28日 08時31分31秒 | おやつ
塩味と燻製チーズ風味を購入。チーズのほうが…なんか新しい。そしておいしい。

しかし…スナックのたぐい、次々とでてくるな…いい加減にとめないと…。じゃがりこも含めてだけど…ちょっぴり悲しい。梅とサワークリームオニオン以外はかわないことにしてみようかな…。しかし…私は意志が弱い。どうすれば…。