Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

慢性化・・

2014年03月11日 18時13分19秒 | 耳鳴り
夜中に30分ほど・・・から始まった耳鳴りは…今では日常的になってしまった。夜みたいに静かな環境ではうるさくてイライラする大きさになるし…。

でもなんとか眠れるのでありがたい。寝るのは怖いけど…。聞こえなくなるんじゃないかという不安がでてくる。
でもMRIでも異常なし。耳鼻科も大丈夫だったので…聞こえなくなる可能性はないんだけど…。それでもあれだけ大きな音にさらされると不安になる。

でもMRIは、こういう機会でもなかったら撮らなかったんだろうから…それだけでもありがたい。

困った・・

2014年03月06日 08時01分36秒 | 耳鳴り
朝5時から鳴りやまず。夜中に目が覚めると大音量で頭痛までしてくるので寝ていられない。薬は効いてないみたいだし…だんだんひどくなるし…。今日で4日め。今日は出かけられないし…。明日まで我慢するしかないのか…。脳外、次は婦人科でホルモンの検査をしてもらって…。それでだめなら漢方だな…。カイロと鍼灸もあるか。まだまだ希望は捨てちゃいけない。


でも…なして…。

それでも1つ、1つ。原因と思われることを消去していくしかない。原因不明ですと言われるほうが、何が何だかまったくわかりませんよりははるかにいい。少なくとも今だって、耳鼻科的には何の問題もないんですって言える。

脳外でなんかみつかったらどうしようか…。それもちょっと怖い。この年になれば、脳梗塞のあととかみつかってもおかしくないし…。物忘れの原因はこれですなんて…言われてしまう可能性もあり。子どもの頃、階段から2回落ちているし…。

治るといいんだけど・・

2014年03月04日 07時28分16秒 | 耳鳴り
26日の夜中だったか…いきなり耳鳴りがして…起きていろいろと考えてたら治った。なかなかの大音量で…眠れない。そして27日に再び。1日は30分ほど。2日は朝の2時から4時まで…その後も眠りは浅かったんじゃないのかと。ピークは3日の2時間が最長記録だった。圧迫感もあって頭痛までしてくるのでやってられない。それが落ち着いたって、うるさくて集中できないくらいの耳鳴りはずっとある。でもありがたいことに、いつのまにか眠れてしまう。初発の時はなかったのに…1日くらいからか…生活音で消されてしまうほどの小さな音がずっと鳴っている。たま~にない時があり、ほんとうにほっとする。

昨日は病院に行った。耳鼻科的には何の問題もないよう。脳の血流の改善薬をだされ…血流かと体操をして様子を見ることに。


…寝ようとしたらもう圧迫感。だんだんひどくなってくる。


今度は脳外にいってみるか。