Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

〇〇科

2018年03月20日 08時16分03秒 | 病院
土曜が休診なのに…悪化。それで…駆け込みでいったクリニック、先生は優しいと聞いていたけれど、それだけ。初診で…ものすごく精密な問診票をけっこうな時間をさいて書かされたけど…。それだけ。しかも先生それをかけらも読まずに診察室へと呼ばれ…。看護婦は看護婦で計測部分がしまったシャツをきてたのに、このままはかってもだ丈夫だといい、あげくに血圧150ですね。でも検査のあとだから大丈夫だと思いますとのことで。2回いってみたけど、同じ感じ…。侵襲性の高い検査を2週後もし…改善してますねと言うが…それを知ったからといって何になる。これだけの侵襲を与える意味がわからない。ということで…いい先生ならこちらで診療と思っていたけれど、多少遠くても最初のクリニックへ。先生は…駆け込みでいったところの先生よりも人の気持ちがわかる感じでありがたい。

ペインクリニック

2017年06月14日 20時55分04秒 | 病院
このあいだの医者と同じはずが…違う。当然私はきょとーんと。医者も最近はどうですか…みたいな感じで…。番号が10番違いの人と勘違いしてしまったもよう。私が入るお部屋も間違えた。コンピューターの声なんだけど…聴き間違い。医者も…ずっと通ってる人と勘違いしてる感じで…。

しかし…ほぼ同時に番号の末尾が同じに人が呼ばれるなんて…。



それからようやく…本来のお部屋に呼ばれた。


結果は異常なしでほっとしたけど…前回と同じ人とは思えない。この状態で前回早い時間にいけば…硬膜外をうけるはめになってたかな…。そしたらきっと…大変なことになってんじゃないのかと。


とりあえず…データをもらって脱出。緊張した~。いいにくいのよね。

ぐったりだ~

2016年06月24日 17時10分58秒 | 病院
病院って待ち時間が長すぎて消耗する。元気のいい時に行く場所じゃないからよけいに…。しかも痛い。


左足の付け根が悪化し…ひと時はたてず、右腕もしびれがでてきて…などというが…。それなりに安定してきてたんだけど…昨日転倒しかけて…もとのもくあみです~。

でも…痛み止めとシップで終わり。

でも…今に治るよ…と。



この一言がけっこう大きかったりする。
治った気になるもんね…。



でも…油断大敵。


それよりも悪化しているところに…数日前から風邪を引き…くしゃみとか咳のたびに辛いっす~。

整形外科

2016年06月08日 10時18分29秒 | 病院
病院に行ってきた。温かくってとってもいい先生。お坊さんのようで…ちょっと泣けてしまった。とりあえず骨折とか…レントゲン上でわかる異常はないみたい。これからMRIを取る予定。MRIは前もとったことがあるけど…耳鳴り後は初めてだから、どうなるか不安。予約制なので…待ち時間も少ないよう。ただし…MRIにはけっこうな時間がかかったはず。安心したせいか…ピリピリした感じはかなり減った。不安だと緊張して、筋肉が固まって…血行も悪くなるし…不安が1番痛みを増長させるから。

神経障害って徐々に広がるのか…。今度は左肩とか首とか…まれに右の肩のほうにもピリピリが…。靴下をはいたら右の足首にもしびれ?


とにかく…金曜日まで。耐え忍ぶのみ。