Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

チーズケーキ

2021年01月10日 09時20分09秒 | お菓子作り
2台作った。1つ1つ作らないと…なんせ小さなオーブンが1台しかない。クリームチーズとお砂糖と小麦粉に卵。土台のクッキーは省略。クリームチーズはレンチン。そしてお砂糖・卵・小麦粉と順番に。焼きだしてから、自分が使った電化製品のスイッチを切ろうとしてある人が、そこは触らないで~といったにもかかわらず、切ってしまって真っ青に。まだ熱い状態なので大丈夫かとそのまま焼き続けたんだけど、あれれなんか変。色づかない。ということでよくみたらヒーターが下のみしかオンになっていずまっさおに。年末の大掃除で誰かが動かした模様。かなり心配になったけど、底をパイ皿で保護して追加加熱。翌日はおいしく焼けていてよかったけど、家で練習したときは生クリームだったのに比べて、今回はなんちゃってだったので、もうちょい小麦粉をいれてもよかったのか。なんちゃってのほうが水分多めでびっくりした。

最新の画像もっと見る